【韓国ドラマ】被告人のあらすじや出演キャストは?1話の感想とレビューも!

2019年4月11日からBSテレビ東京にて放送されているドラマ『被告人』。

 

出演キャストのチソンさんやオム・ギジュンさんといった実力派名俳優に加え、日本でも人気のあるアイドルグループ少女時代のユリさんが出演していることでも話題となりました。

 

特に主演のチソンさんはどんな役でも見事に演じきる名俳優の一人で、出演したドラマは常に高い評価を得ています。

『被告人』は視聴者の感想における評価も高く、韓国国内でも高視聴率をマークしました。

 

このドラマ『被告人』は、主人公の熱血検事がある日突然妻子の命を奪ったという容疑にかけられ逮捕されてしまうところから始まります。

 

サスペンスドラマですから、第1話からすぐに次の展開が気になるような、ハラハラドキドキ感が楽しめるあらすじです。

さらに、完成度の高いあらすじに加えて出演キャストのオム・ギジュンさんによる一人二役やチソンさんの記憶喪失の演技など、出演キャスト陣の白熱の演技にも大注目のドラマとなっています。

 

 

韓国ドラマ『被告人』のあらすじは?

 

ソウル中央地方検察庁のパク・ジョンウは、検察の強力部で働くエース検事です。

どんな些細な不正や悪も見逃さず、熱血検事として活躍していました。

ジョンウにとって、働き者で優しい妻ジスと、6歳のお誕生日を迎えた娘ハヨンと三人で暮らす毎日は幸せそのもの。

仕事もプライベートも順調で、日々満たされた生活を送っていました。

 

しかし、そんな幸せな生活が一変する出来事が起きてしまいます。

 

ある日の朝、目を覚ましたジョンウがいたのは刑務所の中でした。

ハヨンの6歳の誕生日を家族で祝い、自宅のベッドで眠りについたはずの自分がなぜ刑務所にいるのか。

自らの置かれた状況が理解できず混乱するジョンウでしたが、同室の服役者たちや刑務官からジョンウが妻子をあやめた容疑にかけられ逮捕されたことを知ります。

 

しかも、事件が発生したのは4ヶ月も前のことだと言うのです。

 

当然のことながら、全く身に覚えのない話でさらに混乱し怒りを爆発させるジョンウ。

彼はハヨンの誕生日の夜から約4ヶ月間の記憶を喪っていたのでした。

 

死刑宣告まで告げられたジョンウですが、無実を主張し続けます。

 

そんな彼を弁護することになったのが、新人弁護士のソ・ウネです。

一方、女性の命を奪ったという容疑でジョンウに追われていたのは、チャミョングループの副社長チャ・ソノの双子の弟チャ・ミノ。

 

優秀で真面目なソノとは対象的に、ミノは執行猶中の身ながらお酒に溺れ、日々遊んで暮らしているような人物でした。

そんなミノ事件を起こしたことを知ったソノは、ミノに自首するよう勧めますが、その助言にミノは激怒。

ソノをあやめてしまいます。

そして、自分がソノの代わりとして生きていくことを決めるのでした。

韓国ドラマ『被告人』1話を見た感想とレビュー

第1話を見た感想は、「早く続きが見たい!」でした。ハラハラドキドキの展開で、とても面白かったです。

1話を見ただけでも、視聴者たちによる感想や評価が高いのも納得できます!

出演キャストのチソンさんやオム・ギジュンさんは実力派俳優なだけあって、まさに迫真の演技の連続でした。

 

 

また、ストーリーがスピーディーに展開されていくのですが、そのスピーディーさがよりサスペンス感を感じることができました。

 

1話ではジョンウとミノの事件が直接関わり合うことはなかったのですが、この先どのように2つの事件が絡み合ってあらすじが進んでいくのかに注目です。

 

このドラマにおける最大の疑問点は、ジョンウが記憶を失った4ヶ月の間に何があったのか?だと思います。

 

なぜジョンウが記憶を失ってしまったのかはわからないのですが、事件に関係していることが原因となっているはずです。

また、ジョンウが愛する妻子の命を奪ったとは考えられませんので、真犯人が気になります。

犯人として疑わしい人物と言えば、ミノかジスの弟なのでは?と考えましたが、1話だけでは確信が持てる情報は得られませんでした。

そもそも、本当にジスとハヨンは命を奪われてしまったのかも定かではありません。

 

どこかで生きている可能性もあるかと思います。

 

一方、ミノはいつまでソノの代わりとして生きていることを隠し通せるのかが今後の注目点となりそうです。

ミノは犯罪に手を染めることに対して罪の意識を感じていないようですので、正体がバレそうになったらまた犯罪をおかしてしまうかもしれません。

今後の展開に大注目です!

 

韓国ドラマ『被告人』の出演キャストは?

物語の中で特に重要な人物を3人紹介!

パク・ジョンウ役:チソン

 

View this post on Instagram

 

#지성 새해 복 많이 받으세요. 여러분! ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

지성さん(@justin_jisung)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:チソン 지성
  • 生年月日:1977年2月27日
  • 所属事務所:ナムアクターズ

【主な出演作品】

『オールイン』『王の女』『キルミー・ヒールミー』

チャ・ミノ(チャ・ソノ)役:オム・ギジュン

 

View this post on Instagram

 

홍대촬영장에서~~~ㅎㅎ #몽벨#montbell @montbell_

ki joon…さん(@werther777)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:オム・ギジュン 엄기준
  • 生年月日:1976年3月23日
  • 所属事務所:SidusHQ

【主な出演作品】

『君の声が聞こえる』『ファントム』『女の香り』

ソ・ウネ役:ユリ(少女時代)

 

View this post on Instagram

 

ʏᴜʀɪ ᴋᴡᴏɴさん(@yulyulk)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ユリ 유리
  • 生年月日:1989年12月5日
  • 所属事務所:SMエンターテイメント

【主な出演作品】

『ファッション王』『君に泳げ』

まとめ

『被告人』のあらすじや出演キャスト、第1話の感想・レビューについてのご紹介でした。

あらすじの完成度が高く、物語の展開するスピードも速いので1話を見ればハマること間違いなしです!

サスペンスドラマが好きな人はもちろんのこと、サスペンスドラマはあまり見ないという方にこそおすすめしたいです!