『ドクター異邦人』のあらすじや出演キャストは?1話の感想とレビューも!

2018年12月11日からチバテレにて放送が開始されている『ドクター異邦人』。

 

韓国のみならず、日本を含めたアジアで高い人気を誇るイ・ジョンソクくんやパク・ヘジンさんら豪華な出演キャスト陣で話題となったドラマです。

イ・ジョンソクくん演じる天才胸部外科医が、とある事情により引き裂かれた最愛の人を探しながら医師として成長していく姿を描いています。

 

あらすじ全体としては悲しく切ないラブストーリーが軸となるのですが、そこに絡み合う複雑な人間関係や派閥争い、政治的な思惑など、第1話から見逃せない展開が繰り広げられています。

 

脇を固める出演キャストの面々も実力派揃いです!!

 

 

『ドクター異邦人』のあらすじは?

 

韓国でも有数の天才外科医である父親パク・チョルと共に暮らしていたパク・フン。

 

フンがまだ幼いとき、朝鮮半島は戦争の危機に晒されていました。

この最悪な事態を回避するため、パク・チョルは北朝鮮の要人の心臓手術を任されます。

 

フンと共に北朝鮮へと向かったチョルは無事に手術を成功させ、戦争も回避できました。

しかし、手術を依頼した韓国の国会議員の思惑により親子は北朝鮮に半ば人質として残ることになります。

 

時は流れ、フンは北朝鮮で医大生となっていました。

恋人のジェヒと結婚の約束を交わした彼は、ジェヒの両親に挨拶することにします。

 

 

しかし、その約束の日に突如ジェヒの家族が政治犯として収容所に収容されてしまうのです。

そしてフンもまた、医学研究所に連行されてしまいます。

 

その医学研究室は生きている人間をも実験台にするような所で、一度入ったら二度と出られない場所なのでした。

 

それから5年後、父親と同じように天才胸部外科医となったフン。

とある瀕死の父娘の手術を任されるのですが、その娘がジェヒであることを知ります。

 

自らの手でジェヒを救ったフンは、ようやく再会したジェヒを二度と離さないと誓うのでした。

そして父親の手助けによってジェヒと一緒に北朝鮮から逃げ出し、ハンガリー経由で韓国へと亡命することにします。

 

しかし、ハンガリーまでやってきた北朝鮮の追っ手から逃げている間に、再びジェヒと生き別れてしまうフン。

 

それからさらに時は流れ、ジェヒはどこかで生きていると信じ探し続けていたフンは、韓国のとある病院でジェヒに瓜ふたつのハン・スンヒという女性医師に出会うのでした。

ドクター異邦人を見た感想とレビュー

少し暗いドラマだという感想を耳にしていた通り、第1話から重ためのストーリー展開でした…。

 

『ドクター異邦人』はイ・ジョンソクくんやパク・ヘジンさんという個人的に大好きな俳優さんが出演していますし、その他の出演キャストも実力派揃いなのでとても楽しみにしていたドラマです。

実際に『ドクター異邦人』を見てみると、とにかく1話から怒涛の展開、という感想でした!

 

北朝鮮のことを扱っているドラマは基本的に暗く重たいあらすじになることが多い印象でしたが、やはりこのドラマも然り。

 

1話の最後、パク・フンの父親パク・チョルが命を落とし、フンがその様子を鉄格子の向こうで見ながら叫ぶ場面は本当に悲しかったです…。

 

 

フンが看守に見つからないように秘密の通路を教えたにもかかわらず、チョルがあえて正門から出て行ったのは、フンのことを守るためだったのではないかと思います。

 

チョルは父親として息子の幸せを願い、フンをどうしても亡命させたかったのではないでしょうか。

そのフンですが、あまりにも過酷な運命すぎです。

たった1話の中で、何度も愛する人と離れ離れになってしまうのですが、とても可哀想でした…。

 

実際に『ドクター異邦人』を見る前にあらすじを読んでいたのですが、あらすじを読んだ感想と実際に見た感想とでは大きく違います。

第1話だけで言うならば、純愛ラブストーリーというより悲恋の物語、といった印象です。

 

それでも出演キャスト陣の演技は安定して上手ですし、とてもスリリングな展開でしたのであっという間に1話が終わってしまいました。

早く続きが見たくなるようなドラマです!

『ドクター異邦人』の出演キャストは?

ドクター異邦人に登場する主な出演キャストを紹介しますね!

パク・フン役:イ・ジョンソク

 

View this post on Instagram

 

이종석さん(@jongsuk0206)がシェアした投稿

 

【プロフィール】

  • 名前:イ・ジョンソク 이종석
  • 生年月日:1989年9月14日
  • 所属事務所:A−MANプロジェクト

 

【主な出演作品】

『シークレット・ガーデン』『君の声が聞こえる』『ピノキオ』

 

イ・ジョンソク出演のおすすめドラマ3選!没頭したい時に観るべき動画を厳選してみた

ハン・スンヒ(ソン・ジェヒ)役:チン・セヨン

 

View this post on Instagram

 

✈️

진세연さん(@jinseyun.go)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:チン・セヨン 진세연
  • 生年月日:1994年2月15日
  • 所属事務所:アーリーバード・エンターテイメント

 

【主な出演作品】

『大丈夫、パパの娘だから』『獄中花』『蒼のピアニスト』

ハン・ジェジュン役:パク・ヘジン

 

【プロフィール】

  • 名前:パク・ヘジン 박해진
  • 生年月日:1983年5月1日
  • 所属事務所:マウンテンムーブメント・エンターテイメント

 

【主な出演作品】

『マンツーマン』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』『星から来たあなた』

まとめ

今回は『ドクター異邦人』のあらすじや感想・レビュー、出演キャストについてのご紹介でした。

出演キャストたちは今やそれぞれが多数の主演ドラマに出演している方たちばかりですし、ストーリー展開もスピーディーでとても面白いです!

単純なラブストーリーではなく、それを軸として描かれている政治的な思惑や病院内での派閥争いなど、数多くの見所があります。

『ドクター異邦人』というタイトルなだけあり、医療もののドラマとしてもしっかり楽しめるドラマだと思います!