【韓ドラ】カノ嘘9話の感想やレビュー!「今この時間は」に隠された意味は?

こんにちは!

 

ハンギョルの言葉に傷ついたソリムがチャンヨンの前で泣いてしまい、そんなソリムチャンヨンが抱きしめ、後から駆け付けたハンギョルがその場面をみてしまうというところで終わった第8話。

目に見える三角関係の構図がみえているようでした!

今後は、ハンギョルがユナを、チャンヨンがソリム達をプロデュースすることが正式に決まり、ハンギョルとソリムが仕事面で別々に行動することに。

しかも、ソリムに嫉妬をしているユナがハンギョルにプロデュースされることになったので、ユナを交えた四角関係も繰り広げられそうな予感!

一体、9話はどのような展開になるのでしょう?

それでは9話の感想を紹介します!

 

関連記事

【韓ドラ】カノ嘘8話の感想やレビューは?キーポイントはUSB?

カノ嘘(韓国ドラマ)1話~最終話までフル動画を視聴する方法!日本語字幕で観るには?

 

カノ嘘9話の感想やレビュー

カノ嘘9話観終りました。

 

ハンギョルの言葉に傷つき、涙があふれ出てしまったソリムを何も聞かず慰めるチャンヨン。当初のクールで刺々しい感じとは一転、ソリムをみるときの表情といったら別人のようです!

今まではソリムがハンギョルを好きなこともわかったうえで、あくまで見守るような立ち位置にいた印象だったチャンヨン。

だけど今回、2人がスマホ上のろうそくを消しながら、願い事をする場面でのこと。

 

ソリムが、「好きになってほしい」と願ったと言って、ハンギョルの事?と思ったら、「私たちの曲を」と付け足したところ、チャンヨンも同じく「好きなってほしい」と願ったと言うんです!!

チャンヨンのこの願いは、曲ではなく、ソリムに対してな気がします。。

でもソリムは全くチャンヨンになびかないし、結果的にはハンギョルと結ばれるんだろうなと思うと、チャンヨンっていろんな面で可哀そう。。

 

そしてハンギョルがユナをプロデュースすることになり、ユナを交えて複雑化してきた四角関係。

ユナも、嫉妬からハンギョルがソリムの為に作った曲をねだったり、ソリムの前でハンギョルにスキンシップをしたり、ハンギョルに関する自分だけが知ってることを話したりと少し意地悪モード。

更にソリムの為にハンギョルが作った曲をユナが歌うことに決定したと思っているソリムは、終始暗い表情。

ただユナも意地悪はしちゃったけど、根っから悪い子ではなさそうだし、これから厄介な存在になったりはしなそうです。

 

それよりも一番厄介なのは、セジョン!

なんとギュソンのスマホをハッキングして、メッセージを盗み見たり、ギュソンがチャンヨンと一緒にいると知ったら、すぐ現場に駆けつけたり!

しかも駆けつけたのに、事務所内にいれてもらえないとわかったら若干逆切れ。。

ギュソン、早く気付いて~~

更に行為がエスカレートして、事務所の外でソリムがハンギョルといる写真をSNSで拡散したり、しまいにはサプライズで行おうとしていたデビューショーケースの情報までをSNSで拡散してしまうんです!

なんとかこの一件は、落着したけど、本当にやっかいなセジョン。

まだ犯人がセジョンとはわかっていないので、今後も何かやらかすか心配です。。

[quads id=2]

「今この時間は」に隠された意味は?

ハンギョルからも「だから歌を歌っている女は嫌いだ」と言われ、ユナの登場やセジョンが拡散した画像のせいで、代表からもハンギョルと距離を置くように言われます。

2人の関係はなかなかうまく行きません。。

今までも幾度となく、ハンギョルのことでソリムが落ち込むことがありました。今回は簡単には解決できないのでは?長引くのでは?と思っていたら、意外と9話中で仲直りしてしまいました。笑

しかも理由が、ユナが歌う曲が結局、自分のために作った曲じゃなく全く別の曲とわかったから。ソリム、単純。笑

そして、自分の気持ちに気づいたハンギョルがソリムに告白し、2人はハグしてハッピーエンディング♪というシーンで終わったんですが、気になったのが、このシーンの撮られた橋の手すりに書かれていた言葉。

 

この場面が撮影されたのは、漢江の上にかかるマポ大橋。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#한강 #마포대교

김지연さん(@g_yeon_kim)がシェアした投稿 –

 

このように手すりに言葉が書かれているのが有名で知ってはいたのですが、手すりには様々な言葉が書かれていて、あえてこの「今この時間は」と書かれている手すりの前で撮影したのには、意味があるのでは?

 

幸せな時間が今だけということを示唆しているような気がしてしまいました。

せっかく両想いで結ばれた2人なのに、何だか今後が不安です。

まとめ

ハンギョルの言葉に傷つき、ずっと落ち込んでいたソリム。

9話では終始、2人の間に距離がありました。。

でも最後の最後に、2人の誤解が解け、ついにハンギョルも自分の気持ちに気づき、ソリムと両想いに!

今まではソリムのハンギョルに対する想いは初めから一直線でしたが、ハンギョルの態度がはっきりしていなかったので、やっとソリムの想いが報われた瞬間でした!!

でも橋に書かれた「今この時間は」という文字が、何だか不安にさせられます。。

特に、「今この時間は」という文字の右横でハグする2人の構図が、「今この時間は、幸せな時間」=今後は?と思わせるようで、せっかく結ばれたのに今後の2人の先行きが不安な終わり方でした。

 

関連記事

【韓ドラ】カノ嘘8話の感想やレビューは?キーポイントはUSB?

カノ嘘(韓国ドラマ)1話~最終話までフル動画を視聴する方法!日本語字幕で観るには?