嫉妬の化身2話の感想やレビュー!ナリに「ドキドキさせるな」と言うファシンの言葉の理由は?

こんにちは!

 

ドラマ「嫉妬の化身」、大好きなコン・ヒョジンさんを楽しみに2話もチェックしました。

1話ではお天気キャスターなのにスタッフとしてバンコクまで向かったナリ。機内でイケメン御曹司、ジョンウォンと出会い、さらに片想いしていたファシンと再会。

これからの3人の関係の行く末が楽しみになる1話でした。

高圧的な態度を取るファシンへのナリの今の気持ちも気になるところ。

 

ナリと機内で隣り合わせになったジョンウォンが、ナリのことを思い返す場面もあったり。ジョンウォンの想いも2話でもう少しわかるのかも?

 

そんな期待を込めつつ、2話を視聴しました。

それでは、まずは嫉妬の化身2話の感想を紹介します!

 

 

嫉妬の化身2話の感想やレビュー

バンコクから帰国した後も、ファシンの胸が気になって仕方がない。理由は母親と同じしこりがあるから。

っていうナリの場面からスタートした嫉妬の化身2話。

 

ファシンを見かけるや否や、なんとしても胸の違和感を確かめたいナリ。

横断歩道のど真ん中とかテレビ局のロビーとか、とにかくファシンの胸を揉みまくってましたね。いやいや、怪しすぎる…。

ファシンもさすがに怒りを通り越して呆れちゃってました。

 

でもナリはもしかしたら乳ガンかもしれない、っていうことを伝えたいんですよね。

 

聞く耳を持たないファシンは、ナリに対して「軽い女は嫌い」とまで言っちゃいました。

結局、車の事故がきっかけで胸を検査することになったみたいなので良かったです。

 

ジョンウォンがナリに電話したシーンはちょっと驚きました。かけたのは秘書でしたけど。

バンコク行きの飛行機で、「予報が外れたら電話して」ってナリが伝えたのを覚えてたみたいですね~、素敵。

 

本当に電話してくるなんて、よっぽど気になってる様子。この2人には早くも恋の気配を感じます!

 

2話の感想を語る上で重要なハイライトは、「ナリ本番前に飲酒事件」ですよね。

ナリのお人好しな性格が最大限に発揮された事件でした。後輩の策にはまって本番前に飲酒&衣装を汚してしまうなんて。

替えの衣装がなく仕方なくヘソ出し衣装でギリギリセーフで生放送に登場したナリ。

酒を飲んでいたことが理由で、局長にクビ宣告されてしまいました。

そういえばドラマ「パスタ」でもヒョジンssiは何度もクビ宣告されてましたね。

 

「ノ ヘゴヤ」

 

嫉妬の化身でもあのセリフを聞けるとは。

2話のヒョジンssiを見た感想は、やっぱりスタイル抜群という感じ。ヘソ出し&ショートパンツが着こなせるなんて、さすが。

さらに言えば酔っぱらった演技もかわいかったです!

 

そしてファシン役のジョンソクssi。

冷たくて高圧的なんですけど、あのクールな感じ、かっこいいんですよね。

気弱なキャラクターのヒョジンssiが俺様男に振り回されるストーリーが、やっぱり好きです。

嫉妬の化身もまさにそれ。早くも大好きなドラマになりました!

ナリに冷たく接しながらも「ドキドキさせるな」と言ったファシン、その理由を考察してみた!

2話の冒頭からナリに胸を触られまくるファシン。母親と同じ、という理由から「乳ガンかも…」なんてナリが言うもんだから、呆れかえってしまってましたね。

しつこく胸を触り、病院に行くよう説得するナリに、挙句の果てに捨て台詞。

「軽い女は嫌いだ」

この言葉の理由はきっとただ一つ。3年間も自分に片想いをしていたナリ。

ファシンは胸に違和感があるということを口実に、ナリが自分に近づいていると思ったんでしょう。

この時点でまだ好きだなんて、ナリは一言も言ってないんですけどね。

 

飲酒して生放送に出演したナリを見たファシンは、天気予報を伝えるナリにクギヅケになってました。

そしてナリに言った言葉がこちら。

 

「なんで俺をこんなにドキドキさせるんだ」

 

ナリからしたら知ったこっちゃないですけどね。

放送事故になるかと思った、ということを理由に話していましたが、この言葉かなり意味深ですよね。

生放送前に病院からナリに電話をしてましたし、ナリから「もう好きじゃないし」と言われたことも一因かと思いますが…。

逆にナリのことが気になり始めているようですね。

 

好きだと言われれば、その人のことが気になるもの。そういった理由からのあの発言だと読みました。

ただファシン自身はそんな自分の気持ちにまだ気がついてないようです。

なんでナリのことが気になるのかピンと来ていない感じ。

まさか自分がナリを好きになるなんて、と思ってそうですよね。

まとめ

私の大好きなおっちょこちょいなヒョジンssiが見れた嫉妬の化身2話でした。

生放送の出番前にお酒を飲んじゃうなんて、あり得ないんですが、ナリはほんとお人好しですね。

胸を触りまくるナリに嫌気がさして捨て台詞を吐いたファシン。でも2話の終盤では「ドキドキさせるな」発言。

どうやらナリのことが気になり始めたことが理由みたいですね。

もう好きじゃないと言うナリの態度に戸惑う様子も見えました。

これからファシンがナリに振り回されていくのかな?そんなファシンも見てみたいです。

 

ジョンウォンはマイペースに秘書を振り回しつつ、こちらもナリが気になる様子。

2話でさっそく恋模様が動き出しましたね。

とにかく2話の感想もおもしろいの一言でした。

そして男性陣2人がやっぱり素敵。引き続き嫉妬の化身3話も期待大です!