2019年おすすめ韓流恋愛ドラマ・映画ランキング10選!韓国のラブコメを厳選してみた

こんにちは!

 

この記事をご覧のあなたは最近韓国ドラマを見始めてハマっちゃった方ではないでしょうか?(*´∀`*)

イケメン美女揃いですし、特に恋愛ドラマはキュンキュンする!ってコメントも多く見られますよね♪

 

今回は、恋愛ドラマ・ラブコメで何から見始めたら良いかお悩みのあなたに世の韓流ファンが選ぶ2019年現在おすすめな韓流ドラマを紹介していきます!

2019年も楽しめるおすすめの韓流恋愛ドラマ・映画をランキング形式で10選選びました!

韓国のラブコメを観る際の参考にしてみてくださいね(*´∀`*)

 

それからあなたがおすすめする韓国ドラマがあれば、ぜひコメント欄で教えていただけたらと思います!

 

ちなみに、今回挙げるドラマを含め韓国ドラマを自宅にいながらスマホやパソコンで見れる方法はご存知でしょうか?

U-NEXTの無料お試し体験を使うと、

  • 31日間無料でサービスを使える
  • 業界トップクラスの動画配信を自宅で楽しめる
  • スマホやパソコンで視聴可能
  • 70誌以上の人気雑誌(電子版)が読み放題
  • お試し体験登録でもらえるポイントで新作動画も視聴できる!

といった特典が付いてきます。

無料お試し体験はいつまで続くか分かりませんので、まだ使った事が無い方は使えるうちに利用する事をおすすめします!

 

※2019年6月20日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。

 

登録や解約は1分で終わります。

韓国ドラマを見る準備は整いましたか?正直、配信数が多すぎてお試し体験期間中に全部見ることは不可能です!

それぐらい充実しています^^

 

 

⇨ いますぐU-NEXTの無料お試し体験で韓国ドラマを視聴する!

 

2019年おすすめ韓流恋愛ドラマ・映画ランキング10選!韓国のラブコメを厳選してみた

世の中の韓流ファンが選ぶ韓国恋愛ドラマと映画を10こ選ぶにあたり、クラウドワークスというサイトでアンケートを取りました。

 

クラウドワークスでアンケート

※一部画像を加工しています

 

ずばり、韓流ファンが選ぶ2019年におすすめな韓国恋愛ドラマ・映画で特に人気だった10作品がこちら!

  1. W-君と僕の世界-
  2. 太陽の末裔
  3. 猟奇的な彼女
  4. 運命のように君を愛してる
  5. 宮廷女官チャングムの誓い
  6. 黒騎士~永遠の約束~
  7. 匂いを見る少女
  8. 彼女は綺麗だった
  9. 力の強い女 ト・ポンスン
  10. トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

アンケートでそのドラマが好きな人におすすめしたい関連作品も合わせて教えていただいたので、観たことがない作品があればぜひあわせてチェックです!

それでは、あらすじや見どころについて紹介していきましょう。

W-君と僕の世界-

とにかく美しい作品です!

イ・ジョンソクとハン・ヒョジュの美男美女が繰り広げる、現実とマンガの世界がなんとも美しく、マンガの世界だから許されるシチュエーションが観ていて夢中になります。

 

特に、中盤の2人のラブラブなシーンは、見ていて自分が照れる程…。(*´∀`*)

悲しみを乗り越え、愛を貫く純愛ドラマ。スリルがあるしどんどん先が気になり一気見しちゃいました笑

 

カン・チョルの完璧だけど完璧すぎない所と、オ・ヨンジュの思い切りの良い性格、憎めないスボンのやり取りが面白くて、コメディー・シリアス・ロマンス全てが楽しめます!

何度見ても、いろんな意味でドキドキが止まらないドラマです!

イ・ジョンソクは、本当にマンガの世界の人なのかな?と思ってしまうほど、イ・ジョンソクのスタイルの良さを見せつけているドラマの一つでもあります♪

 

【おすすめする作品】

サム・マイウェイ、彼女はキレイだった

 

太陽の末裔

最初はユ・シジン役の人が好きでみ始めました。

シジン役とモヨン役のカップルとデヨン役とミョンジュ役のカップルがなかなか上手くいかないけど色々な試練がある中でどんどんお互いが好きになる所にキュンキュン必至…!!

私はデヨン&ミョンジュカップルの方が好きでミョンジュが物語の中盤で感染症になった際もデヨンがホント頑張ってたところに惹かれました。

プライベートではシジン役とモヨン役の方が本当に結婚したのはびっくりしました!!

けどすごいお似合いです(*´∀`*)本当に好きなドラマでした。

 

【おすすめする作品】

グッド・ドクター、その冬、風が吹く

 

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女がおすすめ!

というのも、最初の”出会いから衝撃的”ですし、すべてに対してドキドキと笑いを兼ね備えているラブコメ映画はあんまりないからです。

二人の出会いは電車のなかで彼女がゲロを吐いてなぜか近くにいた主人公が彼氏と間違われて怒られるところから始まります。

(この時点ですごい出会い方ですよねw)

本当の彼氏、彼女になるまで笑いがたくさんあります。こんなラブコメ映画はみたことがありません笑

しかし、最後には感動の再会を果たすのでお楽しみに♪

感動、笑い、ドキドキがある映画です(*´∀`*)

 

【おすすめ作品】

華麗なる遺産、冬のソナタ

運命のように君を愛してる

『運命のように君を愛してる』は、内容はありがちでよくある終わり方なんですが、ヒロインの素朴さと主役男子の内面のかっこよさが溢れるストーリーです。

ヒロインの素直さや二人の掛け合いのテンポの良さも合間って、他の出演者も輝いて見えます。

韓国ドラマにしては珍しくイヤミのある人がいません。

おかあさんが料理屋さんをしており、韓国料理がふんだんにでてくるので、夜中に一気見すると少し太っちゃうかもw

【おすすめ作品】

ヒーラー、最高の恋人

宮廷女官チャングムの誓い

とても貧しい女の子が様々な人の悪巧みに翻弄されながらも、強く生きていく女性の話です。

はじめは宮廷の料理人、そして最終的には女医にまでのぼりつめるところは感動しちゃいます。

時には挫折するときもやはりありますが、その時にチャングムを支え続けてくれたのがミン・ジョンホ。

宮廷の女官は王様に仕える身であるため、なかなか2人が結ばれることはないところは、見ている自分も悲しい気持ちになります…。

しかし2人は最後に結ばれ、子どもと一緒に幸せに過ごしているシーンが一番感動っ(´;ω;`)

家族で見ていますが何度見ても飽きません。宮廷の韓国ドラマを初めてみる人にとっては長いかもしれませんが、とてもおすすめです。

 

【おすすめ作品】

トンイ、チャン・オクチョン

[quads id=2]

黒騎士~永遠の約束~

前世にも出会っていたふたりが現世でも出会い惹かれあうのですがそこに押し寄せてくる様々な壁が何よりもどかしくなります、、

主人公ムン・スホは前世でシャロンの夫であったが下女チョン・ヘラと惹かれあい結ばれることに。

しかし、それをよく思わないシャロンはふたりがいる納屋に放火をして殺してしまいます…。そんな昔話が現世で出会ったふたりにも襲いかかり、ふたりの愛は一筋縄ではいかないのです。

ヘラとスホの愛をただただ応援したいだけなのに、シャロンの一方的な愛か入りもどかしくてたまりません!

 

【おすすめ作品】

花遊記、トッケビ

 

おすすめ記事!

【韓国ドラマ】黒騎士フル動画の見逃し配信は無料視聴できる?日本語字幕付きで最終回まで観るには?

匂いを見る少女

お笑い芸人になりたい女の子が、匂いが見える不思議な能力を持っていて、その能力を使って事件を解決するよう捜査に協力するから漫才コンビの相方になってくれと頼み込む。

(この展開が突拍子もないというか好き笑)

彼女にもおきていた過去の事件を解決していき、心を癒していきながら、2人で面白おかしく漫才をし、スリルあり、笑って泣けるラブコメディです!

この似ても似つかない2人がどう恋に落ちていくのかがみどころです。

 

【おすすめ作品】

イケメンですね、花より団子

彼女は綺麗だった

この物語は、運命と愛することの素晴らしさを改めて教えてくれる心温まるお話です。

幼なじみ同士のラブコメは多くありますがこのドラマは笑いながらもキュンキュンしてしまうシーンがより多いと思います。

パクソジュンのギャップ萌えが魅力です。普段仕事ではかっちりタイプで弱音をはかない彼ですが彼女の前では変わります。

二人の演技も上手で次回が気になってしまって仕方なくなってしまうような話でした!

見どころは、主人公のふたりは幼なじみで再開を果たします。しかし、嬉しいはずの再会が一度の嘘からこじれることに…。

全ての嘘にいろいろな人の優しさや苦しさがあるところがまた良いんですけどね。

恋愛はもちろんですが友情関係にとても感動します。いつでも何事にも一緒に乗り越えて支えてきた友達が大切だと思える、友情も愛情も改めて再確認できるドラマです。

 

【おすすめ作品】

グッドドクター、トッケビ

シンデレラと四人の騎士

作品の仕上がりや、完成度具合で言ったら力の強い女トボンスンはピカイチであるとは思いますが、どうしても「イケメンに囲まれる」という意味では、シンデレラと4人の騎士の方が上なんです(*´艸`*)

だって、みんなヒロインに気がありそうなんですよ!

さらに、チョンイルさんは国に訓練に入ってしまっているので、これがその前の作品になります。

これをみて、またドラマに出てくる日まで夢見て待っている感じです!

 

【おすすめ作品】

魔女の愛、力の強い女ドボンスン

力の強い女 ト・ポンスン

『ああ、私の幽霊さま』でおなじみのパク・ボヨン演じるト・ボンスンは、就活中のごく一般的な女の子。

そんな彼女ですが、実は代々「怪力」をもつという特殊家系に生まれ、自身も人を吹っ飛ばしてしまうほどの怪力をもっています。

このぶっ飛んだ設定にまず、ド肝を抜かれました笑

ですが心は普通の女の子。幼馴染みに片思いをしていて、将来はゲームを作るという夢を持っています。

が、ひょんな出来事をきっかけに彼女の怪力を「目撃」してしまう男性と出会うことになります。そんな彼は何の縁か、ボンスンが憧れるゲーム会社のCEOのアン・ミンヒョクでした。

彼を演じるのは「上流社会」や、最近では「SUITS」に出演のパク・ヒョンシクです。

ある日ミンヒョクは、ボンスンの「怪力」に一目惚れをし、彼女を「自分のボディガードをしてほしい」と誘います。それが様々な出会いと事件の始まりでした。

手に汗握る凶悪事件や、立ち向かうことになるヒロインたちの非日常。事件がきっかけで進展してく三角関係。深まってゆく恋愛模様など、見どころ満載です!

正直、タイトルのせいでなかなか観ようとしてなかったのですが、評判も良かったので観てみました。もっと早く観てれば良かった…!と思える素晴らしい作品で、大好きになりました。

 

【おすすめ作品】

麗、イニョン王妃の男

 

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

一番の見どころは、美しい背景と台詞の融合ですね。非現実的な設定であり先が全く読めないドキドキハラハラはクセになります!

トッケビや死神たちのテンポあるコメディタッチな会話は何度も巻き戻しては笑ったほどです(・∀・)

また死後の世界での死神の言葉たちは今も心に響き、「生きることとは…」「死ぬこととはどういうものなのか」深く考えさせられる作品で韓ドラ好きの友達には必ず進めています。

泣き笑い感動するし、すべてが詰まった作品です。

何を観たら良いか分からない方は迷わず選んで欲しい作品のひとつかと!!

 

【おすすめ作品】

ヒーラー、太陽の末裔

まとめ

「2019年おすすめ韓流恋愛ドラマ・映画ランキング10選!韓国のラブコメを厳選してみた」

と題して、韓国ドラマが好きな方に2019年のいま見たいおすすめの韓国恋愛ドラマや映画をアンケートしました。

 

特に人気だったタイトルがこちらの10選!

  1. W-君と僕の世界-
  2. 太陽の末裔
  3. 猟奇的な彼女
  4. 運命のように君を愛してる
  5. 宮廷女官チャングムの誓い
  6. 黒騎士~永遠の約束~
  7. 匂いを見る少女
  8. 彼女は綺麗だった
  9. 力の強い女 ト・ポンスン
  10. トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

どれから先に観ようか迷ってる方やまだ観たことがない作品があれば、このおすすめ10選から先に観てはいかがでしょうか?

 

豊富な韓国ドラマを無料視聴するならU-NEXTがおすすめ!

31日間の無料お試し体験でランキングで挙げたタイトルも含めた無料視聴作品が豊富に揃っています。

 

DVDレンタルする前に無料お試し体験で視聴するのがおすすめ。

 

※2019年6月20日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください

 

登録&解約はそれぞれ1分で終わります♪

U-NEXTの無料キャンペーンに登録する詳しいやり方は?ポイントの有効期限や料金も!

U-NEXTを無料お試し期間中に退会する方法や注意点!スマホで解約するやり方とポイント

 

⇨ いますぐ無料お試し体験を使ってみたい方はこちらをタップ!