【韓ドラ】グッドワイフ8話の感想やレビュー!グッキョン行方不明の真相や生きている可能性は?

こんにちは!

 

前回のお話で、グッキョンが人をあやめるという大罪にまで手を染めていたことが判明しました。

そんな人と手を組んでいたテジュン。

彼がどこまでこの事件に関与しているのか、それ次第でヘギョンとの夫婦生活が完全に終わってしまう可能性もあります。

また、被害者の女性の正体をグッキョンに明かしたのは誰なのか?という謎も残されたままでしたが、今回その人物が明らかになりそうです。

 

それでは、第8話のご紹介です☆

 

関連記事

【韓ドラ】グッドワイフ7話の感想やレビューは?テジュンは事件に加担したのか?

韓国ドラマグッドワイフの動画を日本語字幕付きで無料視聴する方法は?フルで観る裏技を紹介

 

グッドワイフ8話の感想やレビュー

ここにきて物語は急展開!

なんと、グッキョンが自ら命を断ってしまったようです!

予想外の展開でびっくりしてしまいました(゚д゚)

 

ヘギョンはグッキョンに証人の情報を与えたのがデソクの妻・ユミであることに気が付き、彼女に会いに行きます。

 

グッドワイフ8話画像

 

そこにグッキョンの手下が現れ二人は命の危機に晒されるのですが、そのことを偶然知ったテジュンは怒り心頭。

 

それにしてもテジュン、本当にヘギョンを愛しているんだなと感じるようになりました。

これまでは自分のキャリアの為だけに妻を利用しているように受け取れる部分もあったのですが、少し違うようです。

 

テジュンがグッキョンを殴ったり傷付けたりするのはいつもヘギョンのことを守ろうとしている時で、今回も彼女に危険が迫っていると知った瞬間の表情はこれまで見たことがないほど怒りに満ちていました。

 

彼はここまで一貫してヘギョンとやり直したいと言い続けていますが、その言葉に嘘はないようです。

釈明会見に向かう前、彼女に「今がやり直すチャンスだ。いい検事になる」と告げていましたが、それも本心だと思います。

 

ただ問題は、その想いがヘギョンに全く伝わっていないということ。

テジュンを許せないヘギョンは、彼の言動ひとつひとつに不信感を持ってしまっています。

グッキョンに証人の正体を明かしたのもテジュンなのでは?と疑っていましたし、グッキョンに手を上げたことにも怒りをあらわにしていました。

互いの気持ちがすれ違ったままなので、少しでもテジュンの本心が伝わればいいのですが。

 

一方のジュンウォン、命の危険を顧みヘギョンを助けに行っていました。

その後、彼女を失いたくないという思いから電話でヘギョンに告白するジュンウォンですが、「私には守るべき子供がいる。思いのままには生きられない」と受け入れてくれません。

気持ちは完全にジュンウォンへと傾いていますが、母親としての責任感が彼女の思いを押し留めているようです。

 

グッキョン行方不明の真相や生きている可能性は?

テジュンとグッキョンが会った日の翌朝、グッキョンが行方不明になっているというニュースが流れます。

 

警察は彼が自ら命を断ったと判断し捜査を開始しましたが、果たしてそれは本当なのでしょうか?

何者かに命を奪われた可能性や、まだ生きている可能性はないのでしょうか?

考察してみたいと思います!

グッキョンが自ら命を断っていないと思われる理由1:テジュンに命を奪われた可能性があるから!

テジュンはヘギョンに、「グッキョンは会社の経営が悪化していたし、検察からもしつこくされて追い詰められていた様子だった」と言っていました。

 

しかし、デソクの弁護費用として多額のお金をMJ法律事務所に支払っていましたし、これまでの彼の様子から会社の経営が悪化しているようには見えませんでした。

また、確かに「検察がしつこい」とテジュンに洩らしていましたが、それを苦にしている様子も無かったです。

 

ヘギョンのことで激怒するテジュンの表情を見ると、怒りに任せてグッキョンをあやめた可能性もあると思います。

 

グッドワイフ8話画像

 

実際にテジュンが手を下したわけではなく、手下にやらせたのだと思いますが…。

いずれにせよ手段を選ばないテジュンですから、その可能性もあるかもしれません。

グッキョンは自ら命を断っていないと思われる理由2:まだ生きている可能性もあるから!

一方で、グッキョンがまだ生きている可能性もあります。

いくら怒っているとはいえ、テジュンが大罪を犯すことはないようにも思います。

それよりも後の裁判で自分に有利な発言をさせようと、どこかにグッキョンの身を隠しているのかもしれません。

策略家のテジュンのことですから、全てを自分の思い通りにさせるためにグッキョンを利用しようと考えると推測します。

まとめ

グッキョンはどこにいるのか、テジュンは今後どうなるのか…謎は深まるばかりです。

 

また、今回気になったのは、「ジュンウォンが野球チームを作って判事や検事に金を渡していると噂になっている」という話です。

物語の中ではほんの少ししか触れられていませんが、この噂話は今後の展開の伏線のような気がします。

 

次回はいよいよテジュンの控訴審が始まりますので、テジュンの判決とヘギョンとの関係が修復出来るのかにも注目です。