【韓ドラ】グッドワイフ7話の感想やレビューは?テジュンは事件に加担したのか?

こんにちは!

前回、ついにジュンウォンがヘギョンにキス!

これで二人の関係が変化するかもしれません。

ヘギョンの心も徐々に傾いている様子です。

 

また、テジュンの事件に関しての事実が次々と明らかにされています。

テジュンを有罪にする為の証言をするようチェ検事に圧力をかけられてるグッキョンが、このままチェ検事側に付くのか、それともテジュンと手を組むのかが今後の注目点だと思います。

 

では、第7話のご紹介です★

 

関連記事

【韓ドラ】グッドワイフ6話の感想やレビューは?ヘギョンが引き返したのはなぜ?

韓国ドラマグッドワイフの動画を日本語字幕付きで無料視聴する方法は?フルで観る裏技を紹介

 

グッドワイフ7話の感想やレビュー

テジュンが釈放されてから、全体的に物語のスピード感がアップしました!

今回のデソクの逮捕は今後のストーリーの大きな分岐点になりそうです。

 

 

第6話で、テジュンはヘギョンにグッキョンとの関わりについての話をします。その話がどこまで真実なのか…疑わしい部分はあったのですが、チェ検事が所有していた音声データを聞く限り概ね本当のような気がしていました。

なぜならその音声データには、新都市開発受注に対する見返りを用意するというグッキョンに対して「礼はいらない」とテジュンがはっきり断る声が入っていたからです。

 

しかし!

今回その音声データから「要の部分が削除されている」ことがわかりました。

「要の部分」がないから、検察側はこのデータを証拠として提出できなかったのだろうとほくそ笑むテジュン。その表情を見る限り、彼が言っている「要の部分」とは、収賄の事実があったことを仄めかすような発言だったのではないかと考えられます。

少しだけテジュンを信じていたので、ちょっと裏切られた感じです(*`^´)

 

とは言え、テジュンがヘギョンを愛しているということは確かなようです。

グッキョンを殴ってしまったのもヘギョンへの愛からでしょうし、本当に彼女や家族を守りたいと思っての行動だったのでしょう。

事実、ヘギョンを愛しているからジュンウォンとの浮気を疑って怒ってしまったんだと思います。

 

それなら初めからヘギョンを裏切って浮気なんかしなければ良かったのに…という感じですが^^;

 

そのヘギョン、結局ジュンウォンに友達のままでいようと告げていました。

その帰り道、「よくやった。これでいい」と自分に言い聞かせるように呟く姿はとても切なかったです。

彼女には守るべき子供と家庭がいて、想いのままに行動してジュンウォンの気持ちに応えることはできなかったのでしょう。

一人の女性としてではなく、母として妻としての選択をしたのはヘギョンらしいと思いました。

テジュンが事件に加担していた可能性はあるのか考察してみた!

殺人事件の容疑者として逮捕されてしまったデソクですが、被害者はグッキョンの会社の経理にいた女性でした。

グッキョンは2年前に横領疑惑で起訴されていましたが、その証拠を提出したのが彼女です。

報復を恐れて供述書も仮名にしていましたが、裁判の直前に失踪。

結果的にグッキョンは不起訴となり、彼女は2年後遺体となって見つかったのです。

 

グッキョンの弁護を担当し、女性の本名を知っていたデソクが犯人と思われていたこの事件、犯人はグッキョンでした。ヘギョンに自分が犯人だと告げたのです。

 

グッドワイフ7話画像

引用:https://youtu.be/a1Mord2a7LY

 

ここで問題なのは、「誰がグッキョンに証人の名前を教えたのか?」です。

事件当時検察にいたテジュンが事件に加担していた可能性はあるのか?

それについて考察してみたいと思います。

テジュンが殺人に加担していた可能性がある理由:テジュンとグッキョンは深く関わっていたから!

当時、検察側はグッキョンの横領に関して確固たる証拠を握っており、裁判になれば彼は確実に有罪になっていました。

グッキョン自身も殺害の理由を「彼女に証言されたら困るから」と言っています。

ではなぜ、彼は被害女性の正体を知っていたのでしょうか?

 

グッドワイフ7話の画像
私は、テジュンがグッキョンに情報を与えたのではないかと考えています。

 

裁判当時、テジュンは現職の検事でした。

自らが担当している事件ではないとは言え、証人の情報を手に入れることは簡単だったはずです。

 

テジュンはグッキョンから得た情報を元に大きな事件の捜査をして業績を上げていたようですから、大切な情報源であるグッキョンが逮捕されるとなれば、テジュンにも不利益が生じます。

そのため被害女性が証言できないように殺害すると知っていて、本名を教えたのだと予測します。

 

仮に手をかけると知らなかったとしても、結果的に事件に加担したことになりますね。

まとめ

人をあやめるという大罪まで犯していたグッキョン。

もしテジュンが彼に手を貸していたとするならば、その事実を知ったときヘギョンはどうなるでしょうか?

二児の父親であるテジュンが、そこまでの悪人ではないと信じたいです!

とは言え、デソク逮捕の件に関してテジュンが全く関わっていないと言い切ることができないのも事実ですから、次回に注目です。