【韓国ドラマ】グッドワイフ1話の感想やレビューは?テジュンは本当に罠に嵌められたのか?

こんにちは!

 

韓国ドラマ『グッド・ワイフ~彼女の決断~』をついに見始めました!

原作であるアメリカのドラマのファンだったので、韓国でリメイクされると聞いたときから「絶対に見る!」と決めていた作品です。

 

グッドワイフを見て気になった事があったので

  • 【韓国ドラマ】グッドワイフ1話の感想やレビュー
  • テジュンは本当に罠に嵌められたのか?

この2点について書きました!

それでは、グッド・ワイフ第1話のご紹介です★

 

 

【韓国ドラマ】グッドワイフ~彼女の決断~1話の感想やレビュー


『グッドワイフ~彼女の決断~』1話を見終わった後の率直な感想は、

「とにかく面白い!」「早く続きが見たい!」

でした。

 

主人公のヘギョンはロースクールを優秀な成績で卒業したデキる女性なのですが、資格取得後すぐに結婚したため、弁護士として働いたことはありませんでした。

 

それでも二人の子宝に恵まれ、優しく有能な夫と暮らす生活は幸せそのもの。

 

しかし、

夫が汚職疑惑と不倫スキャンダルに巻き込まれたことで、人生は一変してしまいます…!

 

ヘギョンは汚職疑惑の件で拘束された夫・テジュンの代わりに、愛する子供たちを守り養うため弁護士として働くことを決意。

そんな彼女を雇ってくれたのが、ロースクール時代の友人であり弁護士事務所の共同代表のソ・ジュンウォンでした。

 

このジュンウォン、本当に素敵なキャラクターなんです!

第1話からヘギョンへの好意が丸見えで、事ある毎に彼女を気にかけ優しく気遣う姿にときめいてしまいました!

 

そもそも、

弁護士としての経験値が皆無なヘギョンを雇うことに、共同代表である姉・ミョンヒが反対してたところを、ジュンウォンが説得してくれていたのです。

 

彼は単なる好意からだけではなく、ヘギョンの弁護士としての才能を認めていたから採用してくれていたようでした。

 

個人的には、

不倫するような男とはさっさと別れて優しく支えてくれるジュンウォンとくっついてほしいと思ってしまいましたが(。-∀-)

 

それでも、離婚しようと思っていてもなかなか話を進められないヘギョンには、長年連れ添った夫婦ならではの愛情や葛藤が見え隠れしていて、複雑な気持ちになりました。

 

そんなに簡単に決心できる問題ではないのも確かですし。

それから、ヘギョンの「私名義のものは携帯電話しかないの」と言うセリフがすごく印象的でした。

この一言に、今まで彼女がどれだけ夫と家族を支えて生きてきたのかが表現されていた気がします。

物語の展開もスピーディーで時間があっという間に過ぎてしまいました!

早く続きが見たいです。

テジュンの「俺は罠に嵌められたんだ」という主張は本当なのかを考察してみた!

テジュンは汚職事件への関与を否定し、不倫動画の流出についても「罠に嵌められた」と繰り返し主張していました。

そこで、

今回はそれが事実なのかを考察してみたいと思います。

テジュンが無実であると言い張る理由1:もし本当に不倫していたら証拠を保存しないはずでは?

テジュンは女性と関係を持ったとこは事実だとした上で、それは「たった一度の過ちでありそれが罠である」と言っています。

 

確かに、日常的に不倫をしていたなら、わざわざバレるリスクを犯してまでその現場を録画しておいたりはしないはずです。

 

動画には彼の顔がはっきりと映っていたにも関わらず、女性の表情はあまり見えなかったため明らかにテジュンに焦点を合わせているようでした。

 

これは、

「テジュンが不倫している」という確実な証拠を残すためであり、それならば彼は「罠に嵌められた」ことになりそうです。

 

しかし、

ヘギョンの助手であるダンの様子を見るに、テジュンは複数の女性と関係を持っていたような気もします。

テジュンが無実であると言い張る理由2:次長検事が怪しすぎる?!

ヘギョンはこの事件に、テジュンの先輩でもある次長検事が関与していると考えています。

 

事実、この次長検事チェ・サンイルはとても怪しく、テジュンやヘギョンに罪を認めて服役することを勧めていました。

 

テジュンをライバル視している様子も見て取れるため、彼を陥れたことも十分に考えられます。いわゆる美人局的な感じでテジュンを罠に嵌めたのかもしれません。

まとめ

テジュンの事件はまだまだ裏がありそうですが、物語が核心部分に触れるのはまだ先でしょう。

 

例の不倫動画を流出させたのは、本当に次長検事だったのかが鍵になりそうです。仮に次長検事だった場合、ここはやはり権力闘争によるものだったのではないかと予想しています。

 

一方で不倫の方は、本当に一度の過ちだったのか…?!テジュンはヘギョンを未だに愛しているようにも思えます。

ジュンウォンの恋心が今後どのように影響していくのかも見所のひとつです。