CNBLUE、デビュー8周年の感想「感謝してさらに感謝」

人気バンドCNBLUEがデビュー8周年の感想を伝えて話題になっている。
CNBLUEは2010年1月14日に「ひとりぼっち(I’m a loner)」でデビュー、今年でデビュー8周年をむかえた。韓国アイドルグループの多くが7年の峠を越せずに解散する場合が多いが、CNBLUEはパフォーマンス中心のアイドルではなくバンドグループ形態のアイドルにも関わらず、その人気を8年間維持しながら厚いチームワークを形成して長い時間愛されていて目を引く。
ジョン・ヨンファは今月14日、自身のInstagramに「8周年ですね! わぁ…毎年メッセージを書きますが、あまりにも早く尋ねてきますね。時間よ~~~水でも一杯飲んでから行きな~~フフ、感謝感謝です。さらにどのような話をすべきか悩みました。愛してるよ。ヘヘッ」というメッセージとセルフィーを掲載した。
イ・ヒョンジュンは「CNBLUE、今日がデビュー8周年、ヨンファ兄さん30歳おめでとう、ジョンジン髪の毛可愛く結んでるね」というコメントとデビューアルバム ジャケットを上げた。
カン・ミンヒョクは「今日はCNBLUEが8周年になる日です。BOICE (CNBLUEのファンクラブ名)の皆さん本当にありがとうございます。僕たちを愛して応援する全ての方に感謝を申し上げます!さらにいつまでも共にする姿をお見せしますので、今後もたくさん応援してください!愛しています」というコメントと共にメンバーが8周年の感想を込めた映像を公開した。
イ・ジョンシンは「CNBLUE8周年ありがとうございます」として自身のセルフィー、そしてメンバーたちと撮った写真を掲載した。