BIGBANGのSOL、隠れたギャグ本能爆発

BIGBANGのメンバーSOLのギャグセンスがまともに爆発した。派手なトークからモノマネまで消化した。ここにはバラエティの申し子キム・フングクの活躍も光った。
最近放送されたMBC「オッパ!プロダクション」では、SOLとキム・フングクが共に出演して広報映像を依頼した。
SOLは「この番組に出演するという理由がフングォシン(キム・フングク+神)のためだ」として「フングォシンがとても好きだ。今日は学習する姿勢だ」と明らかにした。これを聞いたキム・フングクは「僕は元々雲に隠れていたが太陽(SOL)に会った」と喜びを表わした。
SOLは「僕が小さい頃キム・フングク先輩の「アゲハチョウ」の踊りをたくさんマネしたそうだ」として「プライベートの時の話がおやじギャグだと言われる。それでフングォシンが好きだ」と打ち明けた。それと共に「メンバーは僕のギャグに笑えば負けだと考えている。G-DRAGONが一番笑う」と話した。さらにSOLは恋人ミン・ヒョリンの反応に対しても「冷静な人だ。あまり認めてくれない。それでも続けようと思う」と吐露した。
何よりSOLは「僕だけを見て」「EYES, NOSE, LIPS」などヒット曲メドレーを聴かせて視聴者たちの耳を溶かした。彼特有の声はまるでコンサートを彷彿させた。
SOLはコントにも挑戦した。果樹園農家の3女に変身した。SOLは様々なかつらを被ってギャグ欲を表わした。
G-DRAGONもSOLのために映像で登場した。彼は「SOLが今回のアルバムを準備してとてもストレスを受けた」と明かすかと思えば「SOLは酔ってないと言うのが酔った証拠だ」と暴露した。SOLはG-DRAGONに対して「唯一の友達だ。13歳の時に出会った。人生の半分を共にした」と愛情を表わした。
それだけでなくSOLはキム・フングクの「アゲハチョウ」も歌った。まず彼は「『アゲハチョウ』は今出てきても遜色がないと思う。僕が一度歌ってみてもかまいませんか?」と丁重に尋ねた。
引き続きSOLは甘美な声で「アゲハチョウ」を熱唱したのはもちろんダンスまで完璧にまねた。MCは「SOLチョウ」だと好評を送った。