“TRITOPS” 単独インタビュー!~KCON 2017 JAPAN~

“TRITOPS” 単独インタビュー!~KCON 2017 JAPAN~

 

TRITOPS(トゥリトップス)とは?

韓国出身の4人組ボーカルグループ。2014年、3月から日本での活動を開始。

2014年グループ名を”TRITOPS*” (トゥリトップス* ) と改め、10月28日日本デビューを果たす。デビュー曲「あなたに…」がオリコンディリーチャート2位、ウィークリーチャート7位を獲得。東京・大阪を中心に、活発な公演活動を展開中。

4人で奏でる透き通るハーモニーと、それぞれの魅力溢れるキャラクターで人気急上昇中の注目グループ。

※参照:公式サイトhttp://fan.pia.jp/tritops-evergreen/

 

今回「KCON 2017 JAPAN」に出演された「TRITOPS」のみなさんにインタビューをさせていただきました!

 

聞き手:Q

語り手:「TRITOPS」

(左から)バン・ヒョンムン/イ・ウゴン/キム・イルグン

Q:それでは、まず初めに自己紹介をお願いします!
ウゴン:はい!ほくはTRITOPSのウゴンです。よろしくお願いします!
イルグン:はい、僕はイルグンです。よろしくお願いします。
ヒョンムン:僕はヒョンムンでーす!よろしくお願いしまーす!

さわやかなTRITOPSのみなさん

 

Q:今回「KCON」に参加された感想をお一人ずつお聞かせください。

ウゴン:「KCON」は本当に素晴らしいアーティストと一緒に公演ができて楽しいですね

 

イルグン:もう!フェスティバルなんで、雰囲気も本当に楽しいし、僕たちが出演できて本当に嬉しいです。最後まで、本当にお楽しみに!

KCONの雰囲気が好き

ヒョンムン:本当に楽しいですね。僕たちはメンバーが今三人(本日マンネのユジュンは欠席)しかいないので、さみしい感じだったんですけど、KCONに来て、他のアーティストさんに会えて、本当に楽しい時間を過ごしています!

Q:みなさん本当に日本語がお上手ですね!日本に来て最近新しく覚えた日本語はありますか?

ウゴン:えー「巻き込む」。

Q:巻き込む!? それはどこで覚えたんですか?

ウゴン:アニメ見たらなんか「巻き込んじゃった」と(笑)

Q:ちなみに、何というアニメですか?

ウゴン:タイトルですか…いろいろ見てるから…。あ、進撃の巨人!この漫画によく出てきますね、「巻き込んじゃった」(笑)

進撃の巨人を見ているウゴン

Q:他のみなさんも、日本のアニメはよく見ますか?

ヒョンムン:はい、僕もアニメ大好きです!!

Q:最近はどんなアニメ見ました?

ヒョンムン:最近は・・あぁ名前はなんだったけな。なんかあるんですけど、ちょっと名前が…w

ウゴン:変なアニメじゃないの?

(一同:笑)

ヒョンムン:ちょっと変かな~(笑)

Q:日本のファンの方と、韓国の方で何か違うことはありますか?

ウゴン:韓国のファンの方は若い子が多いんですけど、日本の方は年齢関係なく楽しめていることが羨ましいです。

Q:韓国だと、中高生くらいの人が多い感じですか?

ヒョンムン:そうですね、中学生とか、高校生とか、大学生が多いですけど、日本では色々な年齢の方がいてそれがいいなと思います。年齢関係なく自分の好きなこと、好きなアーティストがいることがいいと思います!

ソロ曲をお楽しみに!

Q:最近、はまっているものがあったら教えてください。

ヒョンムン:今度僕たちが5/24に渋谷の「O-EAST」でライブがあるので、最近はそのソロ曲をずっと聞いています。

 

Q:ありがとうございます。それでは最後にファンの方に向けて一言ずつお願いします

ヒョンムン:はい!ヒョンムンです!TRITOPSのファンの皆さん、KCONの色々なアーティストのファンの皆さん!今日本当にこんな(素敵な)ステージで色々なアーティストの皆さんと一緒に参加することができて嬉しいです!これからみんな!一緒に!応援よろしくお願いします!ありがとうございます。

イルグン:はい、TRIROPSのイルグンです!僕たちTRITOPSもこのフェスティバルに参加できて本当に嬉しいです!これからもTRIROPSも一生懸命頑張るのでみなさん応援よろしくお願いします!

ウゴン:TRIROPSのウゴンです!いつも有難うございます。もともと四人ですけど、三人でユジョンの分まで頑張っていきますから、応援よろしくお願いします!頑張ります!

 

3人とも日本語がとても堪能で、通訳なしのインタビューもとても自然な流れに驚きました!

ライブも近いということで多忙な彼らですが、KCONを全身で楽しんでいる感じがヒシヒシと伝わるインタビューとなりました。

お忙しい中ありがとうございました!

韓流エンターテインメントは「TRITOPS」を全力で応援していきます!!

◆TRITOPS オフィシャルサイト

http://fan.pia.jp/tritops-evergreen/

◆KCON 2017 JAPAN

http://kconjapan.com/