BTOBソンジェ、「副業が歌手…天才釣り師」

BTOBソンジェが見せる漁師姿が話題になっている。
SBS「拳を握って汽笛」の製作スタッフは番組公式ホームページとポータルサイト、SNSアカウント等を通して「拳を握って汽笛」の最初のティザーを公開した。
公開された30秒の映像では、本格的に漁師体験に出たソンジェの1日が描かれた。出航するため深夜2時に目をこすりながら起きたソンジェは、自然に“作業服”へ服を着替えて目を引いた。
悲壮な表情で着替えを終えたソンジェは乗船直前、「副業が歌手」だと本格的な“漁師アイドル”の開始を知らせた。続けて荒々しい波に船が揺れ動く渦中でも「僕は乗物酔いをしません」と平然と話してファン・チヨルを驚かせるかと思えば、「僕は生まれながらの漁師みたいです」と網上げ、タコつかみ等の作業をてきぱきとやり遂げて本放送に対する期待感を高めた。
ソンジェの“天然おバカ”な魅力も公開された。ソンジェは腕ほどもある魚を持って「とても可愛い」と魚の表情(?)を真似た。引き続き「カモメと話が出来るみたいだ」とカモメに向かって「カー!カー!」と叫んで爆笑を誘った。
ソンジェはアイドルで初めて釣り番組に出演するほどの釣りマニアだ。今年の正月連休に放送された「拳を握って汽笛」のパイロット当時、12時間もガンギエイ釣りに挑戦して成功し、「ジャングルの法則inスマトラ」でもレベルの高い釣りの実力で生存力を誇ったことがある。ソンジェのティザーが公開されるとすぐにネチズンは「キュートすぎる漁師」「本放送が気になる」「ソンジェは釣りが好きだから完全に適応すると思う」等の反応を見せて初放送に関心を示した。