イ・ミンホ「人生の第1幕をよく終えた」…デビュー10周年の特級ファンミーティング成功

イ・ミンホが10年を共にしたファンたちと意味深い出会いを持った。
イ・ミンホは2月18、19日にソウル市慶煕(キョンヒ)大学校平和の殿堂でファンミーティング「The originality of LEE MIN HO」を開催して約6,000人のファンと会った。チケット発売開始と同時に全席を超高速ソールドアウトさせた今回のファンミーティングには、イ・ミンホに会うために韓国はもちろん日本、台湾、香港など全世界のファンたちが集まって相変らずのチケット販売パワーとグローバルな影響力をアピールした。
デビュー10周年をむかえて進行されるファンミーティングなだけに、今までの10年を振り返って今後の時間を約束し、ファンたちとコミュニケーションをとるコーナーが用意された。今までの10年を振り返る「再び書く自己紹介書」、「MINHO’Z SECRET BOX」、ファンたちからのメッセージを通じて公開される「イ・ミンホの10年このように変わった」をはじめ、イ・ミンホが着ている服を通じて日常を共有する「MINHO’Z CLOSET」、最新作『青い海の伝説』の中でビハインドストーリーを公開する「隠された話」まで続いた。
イ・ミンホの現在に関するクイズをファンたちが解く「MINHO’Z PRESENT」、『青い海の伝説』にも登場した音楽ゲーム対決を共にする「イ・ミンホに勝て」を通じてファンたちと直接コミュニケーションをとる時間も持った。ステージの上に上がったファンたちは、イ・ミンホのおかげでうつ病を克服したというエピソードや「イ・ミンホのおかげで成績が急上昇した」、「毎日の活力になる」という感謝の気持ちを伝えた。コミュニティに公開されて話題になったイ・ミンホから結婚を祝う花輪を貰ったファンが「イ・ミンホのおかげで幸せに暮らしている」と伝えて会場にも訪れて家族以上の深い愛情をアピールした。イ・ミンホは“イ・タジョン”(=情に厚い人)というニックネームらしく、音楽ゲームを初めて体験する海外ファンの手を取り細かく教えてあげる一方、ファンたちとハグを交わして急なリクエストにも全て応じて温かなファンへの愛情で再びファンの心を揺さぶった。
イ・ミンホの特別なプレゼントもあった。直接コーヒーのケータリングカーを準備して、寒いなか会場を訪れたファンに温かさをプレゼントしたし、イ・ミンホが忙しいスケジュールの合間を縫って企画に参加してアイディアを出したコーナーが多く含まれて意味のある時間を作った。さらに3月に全世界で同時発売予定の「Always」を披露して歌で感謝の気持ちを伝えた。
センスあふれる反応で笑いを誘うかと思えばずっと気さくで親しくファンたちと話を交わしたイ・ミンホは、ファンへのビデオレターを作って欲しいというMCパク・ギョンリムの要請には真剣に「ファンのおかげで僕の20台、そして俳優イ・ミンホの人生第1幕をしっかり終えることができた。常に心強く感じ、おかげで笑って俳優生活を送ることができた」として「ファンたちはもう他人ではなく家族のようだ。僕に生命を吹き込んで下さる方々」と感謝を伝えた。このようなイ・ミンホに向かってファンたちは「あなただから幸せ」というスローガンのプラカードを持って同じ言葉で歌を歌うイベントを見せて温かな感動を届けた。
一方、ファンミーティングを通じてファンたちと会ったイ・ミンホは、当分広告撮影などのスケジュールを消化する予定で、3月に「Always」を全世界で同時発売する。