4Minute「デビュー8年目、アイドルから離れたという言葉を聞かねばならない時」

不仲説やメンバー交替が一度もなくずっと一緒にできる秘訣は…?
012

ガールズグループ4Minuteが自然な魅力を表わした。
ファッション誌「Grazia」では、女性が夢中になる女性“ガールクラッシュ”の代名詞4Minuteのグラビアを公開した。ニューアルバム発表を控えて進行された今回のグラビアで4Minuteは、ステージでの強いイメージとは違ったナチュラルメイクで美しく成熟した姿を見せ、撮影現場にいたスタッフの感心をかもし出したという。

グラビア撮影後にはメンバーと共に愉快なおしゃべりも聞かせた。4Minuteは既にデビュー8年目をむかえた感想に対して「ひとまず満たされた気持ちが大きいです。私たちの間でもよく話します。大きな事件や事故が一度もなくここまで来たなんて凄いと。私たちがデビューした当時は、全メンバーが1990年代生まれだという点を強調しました(笑)。今では2000年代生まれがデビューをしましたよ。歌番組に行けば、4Minuteが最も先輩の時が多いです」と話した。

ありふれている不仲説やメンバー交替も一度もなく、ずっと一緒にできる秘訣に対してクォン・ソヒョンは「序盤は互いに配慮して気になることが多かったですが、長時間一緒に過ごして楽になったようです。メンバー間に信頼があるから可能なことでしょう」と伝えた。

ニューアルバム発売を控えて4Minuteはアーティストとしての欲も隠さなかった。ホ・ガユンは「完璧ではない姿をお見せしたくはありません。私たちが年もちょっと取ったし、新人アイドルも多いでしょう。ステージを終わらせた時「わぁ、さすが4Minute!」という言葉を聞きたくて、首をかしげさせたくはありません」と胸の内を明らかにした。チョン・ジユンは「もう『アイドルを離れた。アーティストの姿が表れている』という言葉を聞かなければならない時ではないかと思います」と伝えた。