SJシウォン、アイドルではなくウェブ漫画『インタビュー』制作者に

自身の領域をさらに広げて映画制作者への変身をも宣言

011

アイドルグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバーシウォンが、ウェブ漫画『インタビュー』のアメリカとアジア合作共同制作者に出る。

シウォンは最近エンターメディアピクチャーズと手を握り、2011年にポータルサイトDaumのウェブ漫画として話題を集めたルドビコ作家の『インタビュー』の版権を共同購入し、本格的に企画・制作に着手した。

シウォンと意気投合したエンターメディアピクチャーズはアメリカ版『星から来たあなた』と『グッド・ドクター』の企画および制作を手掛けた企業だ。アメリカのドラマ『SUITS/スーツ』の版権を購入して韓国版『SUITS』の制作を準備している中で、シウォンと共にウェブ漫画『インタビュー』の版権も購入して共同制作に手掛けることになった。

ウェブ漫画『インタビュー』はスランプに陥った小説作家が誰のインタビューにも応じないと宣言した後、未発表作『ハンガリー理髪師』を知るひとりの男のインタビューを許すことから繰り広げられるストーリーを描いた話題作だ。

関係者によれば、シウォンは作中のインタビューの中で3種類の小説の話が繰り広げられて起きる独特な設定と構成に魅了され、映画制作に対する強い思いを持ったという。

“アイドル”シウォンとして国内外を越えて多くの作品に出演している俳優シウォンから、自身の領域をさらに広げて映画制作者への変身をも宣言したシウォンの今後の歩みにより一層期待が寄せられている。

シウォンが共同制作に出たウェブ漫画『インタビュー』は現在、アメリカ人作家らと監督に接触中であり、共同作業することになる韓国の作家、監督も手配中だ。ウェブ漫画「インタビュー」は単行本化され、ポータルサイトDaumでも完結編を読める。