KARAヨンジ、「すべての人が好きでいてくれる歌手になりたい〜」

「THE STAR」のグラビア撮影現場で会ったヨンジは、歌手というよりも仲の良い妹のようだった。

すべての質問に率直に答え、トレードマークのビックスマイルを乱発して笑った。彼女とぺちゃくちゃおしゃべりしたようなインタビューの内容を公開する。

□どんな番組が一番リラックスしてできますか?

気楽な番組はありません。それでも「ルームメイト」は、待ち遠しい番組です。前日あまり眠れないほどです。「明日はまた何をしよう?」と考えてしまうぐらい面白くて好きです。撮影現場でも寝ません。多分私が一番遅くに寝ていると思います。みんなの寝相を見ました。

□「ルームメイト」でレモンを丸ごと食べて平然としている姿が印象深かったです。

酸っぱいと全く思わなかったんです。本当にすごく美味しくて種があることにも気づかずに全部食べてしまいました。

□もともと酸っぱい味が好きなんですか?

酸っぱいのも好きですが、刺身がすごく好きです。刺身は必ず水産市場に行って食べます。ヒラメ一匹を買ってメウンタン(辛い鍋)とご飯を注文して母と姉と私と三人で食べるとちょうどいいです。家族を順番に連れて行って、週に4回鷺梁津(ノリャンジン)に行った事もあります。

□ヨンジといえば「声を出さずに口を大きく開けて笑う」が最初に思い浮かびます。これまで笑う姿でこうして注目されたことはありましたか?

全く予想外のことでした。プロデューサーの方が発掘してくれました。本当に、普通のインタビューの途中で笑ったのですが、プロデューサーさんが「この子が口を大きく開けて笑うのを見たか?」と言いながらずっと話しかけてきました。「ヨンジが笑う時は専用の字幕が必要だ」とおっしゃって私のイメージを作ってくださいました。

□まだみんなが知らない自分だけのチャームポイントがありますか?

控えめな姿。口を大きく開けて笑っている姿は可愛い表情ではないじゃないですか。ヨンジといえば活発でおてんばなイメージを思い浮かべる方が多いです。でも、黙っていれば清純で控えめな姿もあります。そうゆう真面目な姿もお見せしたいです。あまりにもラフな姿だけ画面に出てくるのでかわいそうです。

□今後挑戦してみたい分野はあるか?

たくさんあります。演技も、ミュージカルもやってみたいです。作詞作曲もしてみたい。godの「愛してる、そして憶えていて」「お母さんへ」みたいな素直な歌詞を書いて音楽を作るのが夢です。KARAのアルバムに収録できれば最高です。作詞作曲ヨンジ。想像するだけでもとても素敵です。

□どのような歌手になりたいですか?

すべての人が好きでいてくれる歌手。ユ・ジェソク先輩は国民的なMCじゃないですか。ヨンジという名前を聞いたとき、みんなが笑ってくれたら嬉しいですね。「あの子は良い子だ」とおっしゃりながら^^。