2NE1のCL、アメリカのMTV IGGYに魅力を集中分析され注目「万能+整形手術の拒否」

アメリカの音楽専門メディアMTV IGGYが来年、全米デビューを控えた2NE1(トゥエニィワン)のリーダーCL(シーエル)の5つの魅力を集中的に分析して、関心を集めている。

CLの所属事務所YGエンターテイメントによると、MTV IGGY側が最近「2015年になる前にCLについて知っておくべき5項目」というタイトルの記事で、CLの魅力について詳しく紹介したという。

MTV IGGYはCLの5大魅力に「複数の言語を話す」「作詞家」「万能」「ジェレミー・スコットのミューズであり、親友」「整形手術を拒否」などを挙げた。

MTV IGGYは「父親が学者だったためCLはフランスと日本で育ち、韓国語、英語、日本語、フランス語など複数の言語を学んだ」とし「流暢な言語能力は彼女を、2NE1の名声と韓流を越えた多くの大衆に知らしめた」と伝えた。

CLの作詞家という面については、「2009年CLは、G-DRAGON(Gドラゴン)のソロアルバムの中で『THE LEADERS』を自作ラップで披露するなど、ラップと歌詞を作り出す優れた才能がある」と明らかにした。

また「CLはラップだけでなく、ボーカルの実力もキャリアを積んで成長してきた」とし「MINZY(ミンジ)がK-POPのベストダンサーの一人であるが、CLもまた、自身ならではのものを持っている」とCLがラップ、ボーカル、ダンスすべてに長けていると賞賛した。

そして「CLは『I Am The Best』と『THE BADDEST FEMALE』など高い自尊心を表現する曲を次々と発表し、これ以上批判に振り回されず、どんな綺麗な女性よりも上手く仕事ができるということを証明した」と彼女の整形手術の拒否についても高く評価した。

さらに、CLが世界的なファッションデザイナーのジェレミー・スコットと親しくしているという事実も、彼女の魅力の一つに挙げた。

現在のCLは、2NE1の2回目のワールドツアーを終え、PSYの成功的なアメリカ進出を助けたスクーター・ブラウンと契約を交わし、来年のアメリカデビューを準備している。