イ・ミンホ&パク・シネ、ギリギリな撮影…「睡眠の重さに耐えろ」

ドラマ『相続者たち』のイ・ミンホ、パク・シネを含む主演俳優キム・ウビン、キム・ジウオン、パク・ヒョンシクがそれぞれのスタイルで睡眠に負けずに闘魂を見せている。

SBS水木ドラマ『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち』(キム・ウンスク脚本、カン・シンヒョ演出、以下『相続者たち』)は、劇の流れを左右する俳優のしっかりした演技力と優れたキャラクター解釈力、ストーリーに溶け込んだ味のあるセリフでお茶の間を釘づけにしている。

しかし話が進むにつれて窮屈になっている撮影の連続で、5分だけでも睡眠をとろうとする『相続者たち』の俳優の姿が公開された。俳優は寒い気温でも続く夜通しの撮影で、短い待機時間でも場所を選ばずに眠っている。しかし撮影が始まれば、疲れたそぶりを見せずに情熱を発揮している。

撮影分量が最も多いイ・ミンホとパク・シネは、毎日2〜3時間の睡眠時間しかとれない殺人的なスケジュールを継続している。イ・ミンホは時間ができれば即座に眠りにつく“睡眠王”に登板し、パク・シネは寝て起きてもまったくむくみのない姿を見せるため、“昼寝の達人”として有名だ。