BoA、「優雅な紫のドレスで女神姿」

歌手デビュー13年、舞台でいつもしっかりしている姿だけを見せたBoAはこの日だけは少し緊張した様子だった。

10年以上彼女を飾ってきた「歌手」というタイトルの代わりに新しく得た「女優」というタイトルが震える理由だろう。

「アジアのスターBoA」が「ドラマのスター」に新しくなった。BoAは慶尚南道(キョンサンナムド)、晋州(チンジュ)市、晋州総合室内体育館で開かれた「2013コリアドラマアワード」で新人女優賞を受賞した。BoAは9月に放送されたKBS2TV2部作パイロットドラマ「恋愛を期待して」(脚本チュ・ファミ演出イ・ウンジン)で主人公チュ・ヨネ役を演じ、好評を受けた。

「歌手BoA」ではなく「新人俳優」BoAと受賞直後に出会った。

BoAは自らの演技を評価してくれと聞くとすぐに「実際に撮影する時は気が気でなかった。良い姿をお見せするために最善を尽くそうと努力した。初めての挑戦だったが、もっと上手ければという残念さもある」と語った。また「今では女優として一歩を踏み出したという感じだ。良い経験だった」と笑って語った。

BoAは演技の好評について「多くの方々が良くおっしゃって下さって感謝申し上げる。ほっとした」と語り笑った。「演技が自然だった」と言うと「楽しく撮影しているからだと思う。チェ・ダニエルさんやシワンさんがそばでたくさん助けてくれて楽しく撮影することができた」と語った。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-