ZE:Aドンジュン、「天命」に刺客役でキャスティング「初の時代劇に挑戦」

アイドルグループ、ZE:AのドンジュンがKBS2TV水木ドラマ「天命-朝鮮版逃亡者の物話」(以下「天命」)で初めての時代劇に挑戦する。

KBSドラマ関係者が「ドンジュンが『天命』にキャスティングされた」と発表した。関係者は「ドンジュンは劇中でムミョン役を演じた。ムミョンは朝鮮最高の武芸の実力を持つ刺客だ。先日初めての撮影を行ったが、劇中のキャラクターとドンジュンのイメージがぴったりなので出演することになった」と語った。

関係者によると、ムミョンは文定王妃(パク・ジヨン)の命令で皇太子イ・ホ(イム・スロン)とチェ・ウオン(イ・ドンウク)、ホン・ダイン(ソン・ジヒョ)の命を狙う。ドラマ中盤から登場し、最終回まで出演してドラマの緊張感を高める。関係者は「ドンジュンが『天命』で初めての時代劇に挑戦する。これまで様々なドラマや映画、公演で演技経験を積んできただけに今回の出演への期待が高まる」と語った。

ドンジュンはKBS2TV旧正月特別ドラマ「ヨンド橋を渡る」、ケーブルチャンネルOCNドラマ「美少女キラーK」などに出演した。昨年ソ・ジソブ主演の映画「ある会社員」にも出演し、話題を集めた。また、今年2月にはKBS2TV「夫婦クリニック〜愛と戦争2〜」のアイドル特集に出演した。

一方、ドンジュンは韓国で6月5日に放送される「天命」から登場する。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-