SHINHWA、「ミュージックバンク」に続き「音楽中心」も1位…神話は続く

SHINHWAは決して消えない。

元祖アイドルに分類される彼らが今週KBS2「ミュージックバンク」に続きMBC「ショー!音楽中心」まで席巻し、冷めない人気と厚いファン層をアピールしている。昔、歌謡界の頂上に立って最近カムバックしたグループおよびソロ歌手のほとんどが期待に応えられない成績をおさめるのに比べ、SHINHWAの歌謡番組連続首位記録は異変として記録される。

SHINHWAは今月1日午後に放送されたMBC「ショー!音楽中心」(以下「音楽中心」)でニューアルバムのタイトル曲「This Love」で2PM、4Minute、イ・ヒョリなどのライバルをはね除けて1位に輝いた。SHINHWAのメンバーも前日「ミュージックバンク」1位に続きこの日の「音楽中心」まで制覇した喜びを隠せず、お互いに熱く抱き合った。

シン・ヘソンが代表でマイクを握り「デビューして15年になったが、15年間SHINHWAとして活動できるようにしてくださったファンの方々、そして僕たちのメンバー6人を生んでくれて育ててくれた皆のご両親にも感謝を申し上げる」という受賞の感想を発表、傍聴客はもちろん視聴者たちに熱い感動を届けた。