B1A4、交通事故…. 「打撲傷・筋肉痛の診断…診療後に休息中」

アイドルグループB1A4が交通事故に遭い、「打撲傷および筋肉痛と診断され、休みをとりながら安静にしている」と明らかにした。
所属事務所WMエンターテインメントはB1A4の交通事故と関連して公式ホームページを通じて「突然起きた事故で、B1A4メンバーへのフォローが最も重要のため、病院での診療後、正確な診断結果をファンの皆様にお伝えするのにお知らせが遅れたことを改めてお詫び申し上げます」と立場を明らかにした。
B1A4は今月27日午後、2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック成功開催を祈る「アイコンコンサート」出席のために江原道(カンウォンド)ハヌルネリンセンター大公演場へ移動中、彼らが乗車する車が交通事故に遭い、近隣病院で診療を受けた。

以下、所属事務所の公式お知らせ全文。

こんにちは。WMエンターテインメントです。
まず、交通事故のニュースで多大な心配をしていらっしゃるファンの皆様へお知らせが遅れたことをお詫び申し上げます。
1月27日 江原麟蹄郡ハヌルネリンセンター大公演場にて行われる「アイコンコンサート」に出席するための移動中、B1A4メンバーの乗った車両に交通事故が発生しました。
突然起きた事故で、B1A4メンバーへのフォローが最も重要のため、病院での診療後、正確な診断結果をファンの皆様にお伝えするのにお知らせが遅れたことを改めてお詫び申し上げます。
現在B1A4は近隣地域の病院で検査を終えて、事故による打撲傷および筋肉痛と診断され、休みをとりながら安静にしています。今後 WMエンターテインメントはメンバーたちが早く全快するため、ベストを尽くす予定であり、所属アーティストの安全を最優先に考えます。
今一度、大変なご心配をおかけしたファンの皆様と「アイコンコンサート」でB1A4の公演を待っていた観客の皆様にお詫び申し上げます。