<韓流ドラマ>ビデオランキング 1月1日~1月7日

みなさん、こんばんわ!!!!!!

本年、最初のランキングです!
今週(1月1日~1月7日)の視聴率・DL数ランキングです!.(★‘∀‘★)ノ

今年もどうぞ、応援のほどよろしくお願い致します!! 

注目の素敵なドラマが目白押し!モノは試しに視聴してみてください!!
♪ほとんどの作品、1話また予告編は無料で視聴できますよ♪

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

第1位 (↑) 三国志 ~趙雲伝~

時は後漢(ごかん)末期、専横を極める董卓(とうたく)は、皇帝が密かに趙安(ちょうあん)と李全(りぜん)に託した2本の宝剣、倚天(いてん)剣と青コウ(せいこう)剣を手に入れんと常山(じょうざん)郡に兵を送り込み、青コウ剣を守ろうとした趙安は命を落とす。趙安の息子、趙子龍(ちょうしりゅう)〔趙雲(ちょううん)〕は青コウ剣を持ち、真定(しんてい)県にいる父の弟弟子、李全を頼ることに。そこで、趙子龍は運命の女、夏侯軽衣(かこうけいい)と恋に落ち、軽衣の許婚であり、宿命のライバルとなる高則(こうそく)と出会う。李全のもとで武芸の腕を磨き、山賊の手から真定県を守り抜いて英雄と称えられた趙雲は、国を立て直すために仕えるべき明君を求めて世に旅立つ。そして、後に蜀(しょく)の初代皇帝となる劉備(りゅうび)と出会い…。

第2位 (初) 孤高の花~General&I~

たとえ全てを奪われても、心は私のもの――
「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」ティファニー・タン×「三国志 Three Kingdoms」ルオ・ジン×「流星花園~花より男子~」ヴァネス・ウー豪華共演で贈る、欲望と復讐のトライアングルラブ史劇!
威風堂々たる比類なき武神と聡明で美しき稀代の女軍師!敵国の軍師と武将が出逢い、許されざる恋に落ちてしまう。壮絶な闘いの中でも貫かれる二人の愛の行方に、最後まで惹きつけられる一大ラブロマンス!

第3位 (↓) ドクターズ~恋する気持ち

母の死をきっかけに問題児となったヘジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、祖母に引き取られることに。祖母の家に下宿していたのは、風変わりでお節介な教師ジホン(キム・レウォン)。元医師のジホンに刺激を受けたヘジョンは、投げやりだった人生を変えようと、同級生ソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強。聡明なヘジョンとジホンは心近づけていくが、ジホンに片思いしていたソウの嫉妬心により、ある事件が起きてしまう。結局ジホンは学校を去り、祖母も失ってしまうヘジョン。
13年後。医師となったヘジョンは、ある目的のためクギル病院で働くことに。そこには、同じく医師となったソウもいた。さらに、神経外科医の有望株として注目されていたジホンも米国から戻り、運命の恋が再び走り出す…!

4位  (初) 私のキライな翻訳官

5位  (↓) 雲が描いた月明り

6位  (↑) 王女未央-BIOU-

7位  (↓) 花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~

8位  (↑) W -君と僕の世界-

9位  (↓) 太陽の末裔

10位  (初) 吹けよ、ミプン

<コメント>

今週は、「三国志 ~趙雲伝~」が順位をあげて1位を獲得しました。
ハリウッドから注目されている中国・韓流の若手スターを含め、豪華なキャストが勢揃いするこの作品は、まさしく“超大作”と言っても過言ではありません。誰もが知る「三国志」を元としたドラマティックなストーリーに、現代の最高のキャストや技術で新しい存在感を与え、新鮮な映像作品となっております。1話見たら続けざまに2話、3話……と、ついつい見たくなってしまう面白さに、気付いたら年末年始の時間を奪われていた人も多いのではないでしょうか。

ランキング全体を見ると、「ドクターズ~恋する気持ち」や「雲が描いた月明り」といった去年末の人気作の他に、新しく登場した「孤高の花~General&I~」「私のキライな翻訳官」「吹けよ、ミプン」などの作品が目立ちます。

中でも注目なのが「私のキライな翻訳官」。
中国で同時時間帯視聴率1位を記録した話題作が、ついにビデオマーケットにも登場です。技術とセンスが問われる“翻訳家”という仕事を通じて描かれる男女のラブロマンスです。中国で絶大な人気を誇る俳優ホアン・シュアンが、厳しくも魅力ある天才翻訳家を熱演しており、ファンにはたまらない作品なのではないでしょうか。近年、韓流作品に負けず劣らずの人気を見せている華流作品。

アジアドラマファンならどれも要チェックの作品ばかりです。

時代劇からラブコメまで幅広く配信中!
ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

あなたの好きなドラマは何位でしたか?

ご意見・感想お待ちしております!

データ提供:ビデオマーケット