SUPER JUNIOR、「Gashina」から少女時代まで…ガールズグループのダンス大戦

MBCエブリワン「週間アイドル」でSUPER JUNIORが13年目の実力を発揮したガールズグループダンスに挑戦した。
8thアルバムを発表して「週間アイドル」を訪れ、最近のアイドルからSUPER JUNIORのヒット曲を網羅したランダムプレイダンスまで披露してレジェンド級のバラエティセンスを誇ったSUPER JUNIORが、第1弾に続き第2弾でもビッグな面白みを届けた。
先週SUPER JUNIORはヒチョルの希望で始まった「Show me the ケカ(個人カード)」コーナーを進行、地下3階を乱闘場に作ったイトゥクの個人カード“天使の翼はたきゲーム”に続き、第2弾では違うメンバーのカードをかけてより一層奇想天外なゲームを広げた。
この日SUPER JUNIORは普段からガールズグループのダンス職人と呼ばれるヒチョルの個人カードをかけてガールズグループのダンスバトルを進行、撮影現場の地下3階を熱い雰囲気にした。メンバーは最新曲に慌てたものの、最近話題になったソンミの「Gashina」ダンスから同じ所属事務所である少女時代のヒット曲まで全てこなしてワールドアイドルのレベルを証明した。
該当ゲームの主人公であるヒチョルは、ヒチョルに匹敵するガールズグループダンスの実力を披露したシンドンとそれに対抗して孤軍奮闘するメンバーのダンスを眺めて、非常に満足そうだった。ダンスバトルの終始シンドンの大活躍で文句なしにシンドンが優勝する雰囲気だったが、勝者を決める最後の瞬間にハプニングが起こって簡単に結果を予測できない混戦に陥る様子を見せて笑いを誘った。