Highlight、「BEASTの時とは違う音楽、楽しいことをする」

ファンたちに新しい名前ではっきりと刻まれたアイドルグループHighlightが、ファッション誌「Marie Claire」11月号でグラビアとインタビューを公開して話題になっている。
2ndミニアルバムでありデビュー8周年記念アルバム『CELEBRATE』をリリースした Highlightは、インタビューを通じて今回のアルバムに対する各自の考えを聞かせた。
音楽的に変化があったかという質問にヨン・ジュンヒョンは「変化しようとするよりは、時間が過ぎて歳をとって感じる部分で、僕たちが伝えられるメッセージを込めようと努力した」と答えた。
引き続きイ・ギグァンは「BEASTの時とは違って、音楽的にも僕たちが楽しめるものをしようという考えを持っている」としてHighlightが進もうと考える方向を表わした。ヤン・ヨソプとユン・ドゥジュン、そしてソン・ドンウンを含む全てのメンバーは「8年という長い時間の間共にしたファンたちに申し訳ない気持ちが強く、感謝の気持ちも非常に大きい」として「アルバムの中に収録された『Celebrate』という曲が与えるエネルギーのように、今日を記念して今後も共に上手くいったらと思う」という願いを表わした。
そうした中で関係者は撮影現場でも、メンバー全員が各自やらねばならないことを効率的にしていく姿が感じられたし、お互いへの愛情が感じられて温かな雰囲気だったという撮影の裏話を伝えた。