栗山民也演出、藤原竜也と山本裕典による韓国発の濃厚舞台『鱈々(だらだら)』がDVD化!

韓国を代表する劇作家・李康白(イ・ガンペク)が1993年に発表した代表作のひとつである現代戯曲を日本を、代表する演出家・栗山民也演出のもと、藤原竜也、山本裕典、そして中村ゆり、木場勝己の共演で2016年に上演された舞台『鱈々(だらだら)』がDVDで発売される。

長い間倉庫で働き、倉庫の中で共に暮らす日々を送るジャーン(藤原竜也)とキーム(山本裕典)の前に妖艶な女ミス・ダーリン(中村ゆり)、そして彼女の父(木場勝己)が現れることで、それまで変わらぬ単調な日常を送っていた2人に変化が訪れる―。

 

与えられた仕事を完璧にこなすことが自分の存在価値を確認できる唯一の方法と信じるジャーンと、単調な生活に嫌気がさし、倉庫の暮らしからの脱却を夢見るキーム。

日常と向き合い変化を嫌うもの、そして脱却を求めるもの、それぞれの考えがぶつかり合い、2人はどのような決断を下すのか・・・。現在の社会を痛烈な風刺として比喩的に描く衝撃作。

セリフのひとつひとつが胸を打ち、自分自身に問いかけられるように感情が揺さぶられる濃密な戯曲。

深いテーマを一風変わった設定で表現し、新境地を開拓した実力派4人による舞台をぜひ堪能戴きたい。

<出演>藤原竜也 山本裕典 中村ゆり 木場勝己
<作>李康白(イ・ガンペク)
<演出>栗山民也
<翻訳>石川樹里

2016年10月/東京・天王洲 銀河劇場での公演を収録

<商品情報>
『鱈々(だらだら)』
DVD1枚組(本編+特典映像)
【発売日】2017年11月15日
【価格】5,800円(本体)+税
【品番】PCBE-55088
【収録時間】本編118分+特典10分
【特典映像】メイキング
【発売元】ホリプロ
【販売元】ポニーキャニオン
【クレジット表記】2017 HORIPRO INC.