IU、年末に“4都市+香港”でコンサート開催!

歌手IUがツアーコンサートを開催する。
IUは11月から12月までの主な都市で「2017IUツアーコンサート」を用意してファンと会う。IUのコンサートツアーは2015年以降約2年ぶりに開催されるのでファンたちの関心が特に高い。初めての公演地は11月3日の釜山(プサン)で、続いて11日に光州(クァンジュ)、12月3日に清州(チョンジュ)、9~10日のソウル公演につながる。
これと共に11月25日にはツアーコンサートの延長線で香港のアジアワールドエキスポ・ホール10で単独コンサートを開催して、久しぶりに海外ファンたちと会う予定でもある。
IUは今年に入り4thアルバム『Palette』の活動を始め、先月22日にリリースされたリメイクアルバム『花のしおり2』でも音楽活動を展開して音楽ファンの愛を一身に受けてきた。「夜の手紙」「愛がよく」「Palette」を始め最近発表された「秋の朝」まで、曲をリリースする度に音源チャート1位に輝いて“音源クイーン”らしい底力で女性ソロアーティストの姿を遺憾なく発揮した。
さらにIUは最近放映が終了したJTBC人気バラエティ「ヒョリんちの民宿」で民宿に就職した序列3位の職員イ・ジウンの姿で平凡かつ気さくな自分だけの魅力を表わして、音楽ファンはもちろんお茶の間の視聴者たちから大きな反応を得た。アーティストとしても素直な人間味を持つ者としても好評を引き出した。
所属事務所は「歌手本来の場で今まで以上に多彩な成長を繰り返したIUは、今回のツアーを通じてその間音楽の中にぎっしりと満たした自分だけの物語を声援して下さる皆さんと共に分かち合う計画」としながら「デビュー9周年の歌手IU、そして25歳の若者イ・ジウンの濃い響きが公演会場の隅々に響き渡るだろう」と語った。