BTOBソンジェ、「10年後の僕の姿?ずっと夢を追い続ける人でいたい」

「NYLON KOREA」がBTOBのソンジェとのグラビアカットが収められた10月号を公開した。
“Journey to paradise”という題名でリリースされた今回のグラビアでは、ハワイの様々なスポットを背景にソフトな“ミルク系男子”のイメージとアクティブな“スポーツガイ”の相反する2種類の魅力を含んでいるのが特徴。プリンスワイキキで眺めるアラワイヨットハーバーの美しい風景とカカアコ・ストリートのユニークなウォールアートを背景に絵画のようなグラビアカットを作り出したソンジェは、カットごとにプロフェッショナルなモデル顔負けのポーズと表情でスタッフから“グラビアの天才”と称賛されることも。ハワイの気持ちの良い日差しが自然の照明を果たしたおかげで、一層鮮明で躍動感あるグラビアカットが完成された。
マガジンでは絵画のようなグラビアの他にも、ソンジェの赤裸々インタビューも掲載されている。「ソンジェにとってBTOBはどんな存在か」という質問に「色々な意味の夢だ。BTOBという夢を叶えたが、BTOBとして成し遂げねばならない夢がまだ残っている」と答えた。さらに「10年後程度を想像するときソンジェの姿はどんなもの?」という質問に「ずっと夢を追い続ける人だったらいいなと思う。夢はいつも遠くあると考えていて、その夢を叶えるよりは夢に向かって進む過程を楽しむことを知っている人になりたい」と答えた。
一方、最近ソロシングルプロジェクトおよび日本活動などで忙しい日々を送ったソンジェは、10月のBTOBカムバックを控えて大詰めの作業に拍車を加えている。