Highlightユン・ドゥジュン、ペク先生を威嚇するラーメンの期待の主

Highlightのユン・ドゥジュンがラーメン期待の主に登板した。
最近放送されたtvN 「お家ご飯ペク先生3」ではラーメンを使った簡単夜食レシピが公開された。この日ユン・ドゥジュンは意外な組み合わせで風変わりな味を作り出し、ペク・ジョンウォンと弟子の好評を勝ち取った。
ペク先生ことペク・ジョンウォンは即席ラーメンでビビン麺を作る方法を紹介した。ペク・ジョンウォンはビビンラーメンの調味料を基本に様々な種類のスープを加えれば新しい味のレシピが誕生することを伝え、弟子はこれを応用して4人4色のビビンラーメン作りに出た。彼らの中でダントツ1位はユン・ドゥジュンが作った鳥のささみビビン麺だった。
ヤン・セヒョンは「普通なら鳥のささみが入ればパサつくが、これはものすごく柔らかい。ビビンパでもないのに、どのやったらこういう味になるのか不思議だ」と言いながら一気に食べつくした。
ユン・ドゥジュンの鳥のささみビビン麺を食べたペク・ジョンウォンは酢と練りカラシを追加して酢鶏ビビン麺にアレンジした。これを食べたヤン・セヒョンは「ラーメン大会で1等にもなれそうだ。ペク・ジョンウォン先生と席を変えなさい」と大絶賛した。レシピの創始者であるユン・ドゥジュンも味に対する驚きを隠せなかった。
ビビンラーメンに続き冷やしラーメンへの応用も行った。ユン・ドゥジュンは市販のラーメンに魚醤油と練りカラシ、唐辛子マグロを追加して作ってみると説明し、ヤン・セヒョンは「ラーメンだけはバカにしないぞ」とユン・ドゥジュンが作る冷やしラーメン対して大きな期待感を示した。
しかしユン・ドゥジュンは先ほどとは違い不安なそぶりだった。ユン・ドゥジュンの唐辛子マグロ冷やしスープを味わったペク・ジョンウォンは「唐辛子マグロを入れない方が良かった」と残念がった。引き続き「カラシ、魚醤油、酢まで入った時はおいしかったと思う。少し残念な部分はあるが、それはそれでとてもおいしいじゃないか」と弟子を励ました。
ヤン・セヒョンも「家で退屈な時にやってみてください、ではなく、必ず召し上がってみたら良いと思う」と視聴者たちにも全力でオススメした。