BIGBANGのSOL、「『DARLING』は激しい愛の歌」

人気グループBIGBANGのメンバーSOLが新曲「DARLING」に対して「激しい愛の歌」と語った。SOLはソウル市龍山区(ヨンサング)漢南洞(ハンナムドン)D Museumで3rdアルバム『WHITE NIGHT』発売記念記者懇談会を開催、ニューアルバムに対して紹介した。
SOLはタイトル曲「DARLING」に対して「この曲は多くの方々が別れの歌だと誤報を出したが、歌詞を見ると激しい愛の感情が入り乱れた歌だ。恋人たちならばとても共感できる内容の歌詞が込められている。繰り返し部分にある歌詞に『希望は君』というものが含まれている。多くの方々が共感できる愛の歌」だと説明した。
SOLは「『DARLING』は曲が出てくる前に曲に対する説明が不足したみたいだった。誤報が出回って胸が痛かった。アルバム『MADE』を作業する当、僕のソロ曲として作業した曲だ。その当時はコードだけ作り、色々なメロディーが乗った。1年前からアルバム作業を始めたが、ある程度の作業を終えた時、毎回アルバム制作をすると直面する難関がある。色々な本質にあるビジョンを描いて全ての人々が好きになってくれるほどのタイトル曲が出てこなければならない状況だ」と明らかにした。
引き続き「どんな曲で登場すれば多くの方々により良い影響を与えられるのかを考えた時、プロデューサーであるTEDDY兄さんも同時に思い浮かんだ曲だ。再び取り出してメロディー作りをする過程で、この曲は長く持ちすぎていて僕たちはこれ以上手をつけられない状況だった」と「DARLING
が誕生した過程を詳しく説明して注目を浴びた。