成長するためにドアを開けて前に進む若者を象徴化

アイドルグループ防弾少年団が新しいブランド・アイデンティティ(BI:Brand Identity)を電撃公開した。防弾少年団は公式ファンカフェ、SNSチャンネル、ホームページを通じて防弾少年団とファンクラブA.R.M.Yの変更されたBIをモーショングラフィック映像でサプライズ公開した。公開された映像は「SEE YOU THERE」というメッセージから始まり、画面の中央から小さな光が漏れてドアのシルエットが現れる。そのドアがゆっくりと開き、光に向かってドアを通過すると、両方に防弾少年団とA.R.M.Yの新しいロゴマークが登場する。そしてリーダーRAP MONSTERの「Beyond The Scene, BTS」というナレーションで終わる。防弾少年団の新しいBIは今に安住せず成長するためにドアを開けて前に進む若者を象徴化した。ファンクラブA.R.M.Yは防弾少年団の姿が投影された青春の瞬間を表現するため、メンバーがドアを開けた時に向き合うデザインで視角化した。防弾少年団はTwitterを通じて「新しいBIが本当に気に入り、期待される。皆さんに一日でもはやくお見せしたかった。何より僕たちとA.R.M.Yがひとつにつながった姿なのでより一層意味深くて気分が良い」と感想を明らかにした。