少女時代ユナ、『王は愛する』初めてのスチール公開…純情V.S.ガールクラッシュ

MBCドラマ『王は愛する』で韓国時代劇に初挑戦する少女時代・ユナの初めてのスチールが公開された。
『王は愛する』は高麗時代を背景に3人の男女の交錯した愛と欲望を描いたメローファクション(ファクト+フィクション)時代劇。100%事前製作で2017年の期待作として関心を集めている作品だ。イム・ユナは『王は愛する』で高麗のスカーレット・オハラこと“ウン・サン”役を担って予測不能な魅力を見せる予定だ。
そうした中で、高麗時代のガールクラッシュ(女性が夢中になる女性)ウン・サンに変身したユナのスチールが公開されて視線を奪っている。撃毬(ギョック…武神政権の時代にあった競技でポロのようなもの) のラケットを持って勝負欲を見せたり、強い眼差しで誰かを制圧するユナの姿が新鮮だ。ユナはこれまで見せたことのない強烈なカリスマを見せ、彼女の変身に対する期待が高まっている。
さらに、周辺を明るくするユナの清純なビジュアルにも目が釘付けになる。日々美貌を更新するようにユナの女神のような美貌がキャッチされた。これに演技力とビジュアルを全て備えたシワン(ZE:A)、ユナ、ホン・ジョンヒョンの3人が描き出すラブストーリーに対する期待感を呼びおこす。
製作会社ユーストーリーナインは「ユナの新しい姿を見ることになる。ユナはウン・サンをより一層魅力的に表現するため、多くのことを準備している。状況によって変化する彼女の演技を見る面白みがある。たくさん期待して欲しい」と伝えた。