T-ARAのキュリ「バッシング?釈明よりクールに流すタイプ」

いつの間にか長寿ガールズグループになったT-ARA(ティアラ)のリーダーキュリがデビュー9年目らしく悪質な書き込みに対処する方法を明らかにした。
bntはT-ARAのキュリと共に撮影したグラビアを公開した。合計4種類のコンセプトに進行された今回のグラビアで、キュリは女性らしい魅力からワンピース姿で幻想的な魅力、グラマラスなスタイルを表わしたスキニージーンズとレザージャケット、爽やかで溌剌としたピンクのパーカーまで、様々な魅力を広げてみせた。
キュリは撮影後に続いたインタビューでは、愉快さと率直さを行き来して余裕のある姿を見せた。
今まで迂余曲折を勝ち抜いたT-ARAはほぼ同じ時期にデビューした同僚グループが次から次へと解散されている状況の中で堂々と完全体の活動を継続している。キュリは20代全てをT-ARAに身を捧げていつの間にか30代を越えた。
キュリは5回目のリーダーになった事に対して「私たちは1名ずつリーダーを行う体制を継続している。このような体制の長所はメンバー全員の責任感が強くなることではないかと思う」と語った。
引き続きキュリは改名の誤解に対しては「キュリはただのタレント活動名だ。多くの方々が最初から名前をキュリに改名したと誤解しているが、実際の本名は別にある」と釈明した。
公開恋愛の意向を尋ねた質問には「恋愛をするとしても、あえて知らせたくはない。大衆が見守る視線が負担になると思う。恋愛に対して所属事務所側の制約は特にない」と素直に答える一方、「現在はシングルなのか」という質問には「メンバーの半分が30代初めだ。各自自己責任でしているところで、私は現在シングルだ」と明らかにした。
ガールズグループに避けようがない悪質な書き込みに対する対処法は「コメントを全て読むタイプではなく、10分の1は読む。いちいち釈明はできないので、クールに流すタイプ」だと気さくに答えた。
キュリは「不思議なことにT-ARAのメンバー全員が演技を専攻した。この前メンバー6人全員が主人公で出演したWebドラマを撮影した。各自のキャラクターを消化して、楽しく撮影したので記憶に残っている」と話すかと思えば、「メイクなどにも関心が多い。美容番組のMCも必ずやってみたい」として他分野への進出欲を表わした。
T-ARAは中国内のK-POPガールズグループ人気ランキングで不動の1位だ。これに対してキュリは「海外投票をする時、常に良い成績と反応を与えて下さる」と感謝の気持ちを表した。THAADミサイル問題による中国活動の制裁はなかったか尋ねると、「私たちのグループの場合、中国内のツアーやコンサートなど決まったスケジュールは無理なく消化している」と説明した。
いつの間にかデビュー9年目になったが、相変らず新人の時と似た気持ちで活動しているという彼女は「以前共に活動した同僚グループがたくさんなくなって、歌番組に行けば残念な気持ちになる。デビューしたての新人ガールズグループを見ると、愛らしくて初々しくて一方で羨ましい。個人的にBLACKPINKと宇宙少女が実力やステージ、容姿が全て揃っているようで印象的」だと話した。
先輩として後輩アイドルに伝えたい言葉として「芸能界活動というものは楽な道ばかりではないので、諦めずに着実に熱心にすることを願う。常にファンたちを考えて、諦めないで活動して欲しい」と気持ちを伝えた。
キュリはいわゆるアイドルの“7年目危機”を勝ち抜いた秘訣に対し、「私たちは会社との契約が7年ではなかったので7年目のジンクスには該当しないと思う。私たちは契約期間がさらに短く、すでに何年か前に再契約を終えた状態なので他のアイドルとは状況がちょっと違った」と説明した。
30代になっても童顔とずば抜けた美貌を維持する秘訣は「この頃、1日1パックを実践しているところで、アイクリームも着実に塗る。肌美容方面にかなり気を遣っている。普通の女性より食べる量が多い。食べることに大きな制限を置くよりはたくさん食べてそれだけ運動をたくさんする。歩き回ったり動いてカロリーを消費する」と答えた。
趣味はボーリングを挙げた。キュリは「ボーリングクラブに加入して活動中だ。アベレージは普通140程度で、クラブでは一番出来ない方」と話した。最近では旅行を楽しんでいると語り「人が多い場所もあまり意識するスタイルではなく、韓国旅行もよくする。食堂などに行っても特に区別せず気楽に自由に過ごす」と強調した。
意外な特技ではベースギターを挙げた。「20代始め頃T-ARAとしてデビューする前に、他の会社でアイドルバンドデビューを準備したことがある。その時に習って少し弾ける」と紹介した。
大学の後輩であるあるハン・ボルムと仲が良いという彼女は「普段からとても仲が良く、この前はスケジュールも一緒になって香港でのローンチパーティーイベントへ共に参加した」として彼女との親密さをアピールした。
出演したいバラエティ番組にはMBC「私たち結婚しました」を挙げて、「現在シングルなので、出演して仮想ながらも恋愛経験や結婚に対する様々な経験をしてみたら面白くて良いのではないかと思う」と笑ってみせた。
メンバーたちと衝突することはないかを尋ねると、「私たちはとても仲が良いと思う。辛い事がある度、最も力になった人は誰かと尋ねられたらメンバーだったと言える」と厚い友情を示した。