イ・ジュンギ側、IUとの交際説を否定「お話しする事はない」

俳優イ・ジュンギが最近浮上したIUとの交際説に対して「お話しする事は無い」と釈明した。
イ・ジュンギの所属事務所ナムアクターズは最近イ・ジュンギのSNSとオンラインコミュニティなどを通して、イ・ジュンギとIUが付き合っているのではないかという話が続々と浮上しているが、ただのハプニングだと一蹴した。
イ・ジュンギとIUは昨年放映が終了したSBSドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』(以下『麗<レイ>』)で恋人であるワン・ソとヘ・ス役を担って視聴者たちから「お似合いだ」という評価を受けた。
イ・ジュンギの所属事務所は「イ・ジュンギとIUは良い同僚」として「イ・ジュンギはIUだけでなく全ての『麗<レイ>』出演陣と親しい」だと付け加えた。
イ・ジュンギがIUの台湾コンサートにゲスト出演したことに対しても『麗<レイ>』のワン・ソとヘ・スを愛して下さるファンの皆さんに対する感謝のしるしだったと説明した。IUがイ・ジュンギのコンサートにサプライズゲストとして出演したのも同じものだったと説明した。
イ・ジュンギとIUの交際説は今月23日、IUが4年間交際したチャン・ギハと破局したという便りと共に広がり始めた。
IUの所属事務所FAVEエンターテインメントはこれに対して「IUが破局の痛みを乗り越えて立ち上がれるように激励をお願いする」と明らかにした。