BEASTユン・ドゥジュン、「私は一人で暮らす」…イ・ギグァンのリアルフレンドを立証

MBC「私は一人で暮らす」のユン・ドゥジュンがイ・ギグァン編に出演してリアルフレンドの王道を見せた。
最近放送された「私は一人で暮らす」では、イ・ギグァンの独り暮らしが描かれた。イ・ギグァンは一日中こまめに動いて靴の整理をしてトレーニングをして、フットサルに参加した。そのようなイ・ギグァンのそばにはユン・ドゥジュンがいた。
この日イ・ギグァンは靴を全て取り出して整理を始めた。靴集めが趣味のイ・ギグァンは、いつの間にか居間いっぱいになった靴を見て「いつ終わるのか」と脱力した。彼は自然にリーダーユン・ドゥジュンを思い出し、フットサルを言い訳に彼を家へ呼んだ。
ユン・ドゥジュンはイ・ギグァンの家に到着するやいなや、居間に広がった大量の靴を見て驚いた。イ・ギグァンはそんなユン・ドゥジュンに「友よ、ちょっと助けてくれ」「さすが信頼できるリーダー」とおだてて脱臭剤をつめる作業を任せた。ユン・ドゥジュンはやらないと言っていたものの、サムギョプサルを焼くというイ・ギグァンの言葉を聞いて黙々と脱臭剤を靴に入れ始めた。
茶目っ気あふれるイメージを持つユン・ドゥジュンはイ・ギグァンをからかうように見えたが、現実ではイ・ギグァンの言う通りに仕事をしてかえっていじられキャラになった。ユン・ドゥジュンは終盤には結局イ・ギグァンの胸ぐらをつかんでリアルな友情を見せた。
彼らは食べる姿も全く同じだった。同じ姿勢で座ってくちゃくちゃ食べながらTVを見るユン・ドゥジュンとイ・ギグァンの姿にMCも笑い出した。ユン・ドゥジュンは『ゴハン行こうよ』の主人公らしく圧巻の食べっぷりだった。チョン・ヒョンムはこれを見て「ハ・ジョンウの食事よりもっと食べているようにみえる」と感心した。
ユン・ドゥジュンはイ・ギグァンと共に芸能人サッカーチームの友人たちとフットサルに臨んだ。彼はフットサルの競技でイ・ギグァンに負けて、でこピンをされなければならなかった。たくさんの靴を整理してあげてでこピンまでされるユン・ドゥジュンの姿は笑いを誘った。かっと怒りながらも、また、素直にでこピンされるユン・ドゥジュンはまさに“いじりがいのある友だち”の典型だった。
食事風景からリアルな友情まで、ユン・ドゥジュンは「私は一人で暮らす」で存在感を発揮して多くの撮れ高を残した。“サッカーアイドル”イ・ギグァンとユン・ドゥジュンのコンビはまるでサッカー選手特集のようだったが、これもまた華やかなアイドルの裏側を見られて特別な面白さを感じさせた。
イ・ギグァンとユン・ドゥジュンのリアルな友情は視聴者たちからも良い反応を得た。視聴者たちは「ユン・ドゥジュンが次の主人公として出てきたら良いだろう」という声が高まっている。最近「コンビニ襲撃」から「ひとつになってこそ旅立てる」(原題)まで、バラエティ番組で大活躍を広げるユン・ドゥジュンは食事風景や率直な姿など様々な魅力で“視聴率を取れる男”として新たに注目を浴びている彼が、今後もバラエティでどんな活躍を見せるのか期待が寄せられている。