BEASTヤン・ヨソプ、「たくさんのことを体験して胸の内を隠す方法を学んだ」

BEASTのヤン・ヨソプが近況を明らかにした。
ファッションマガジン「CeCi」2月号は久しぶりにミュージカル『あの日々』に帰ってくるヤン・ヨソプのファッショングラビアとインタビューを公開した。
グラビアのヤン・ヨソプは、ブラック&ホワイトをコンセプトに9年目のアイドルらしく見事にポーズを取っている。ヤン・ヨソプはグラビア撮影の終始プロらしくスタッフを配慮する身近な姿を見せてスタッフからの賛辞があふれたという。
グラビア撮影後に進行されたインタビューでは、近況だけではなく2月7日から3月5日まで芸術の殿堂オペラ劇場で開かれる大韓民国を代表する創作ミュージカル『あの日々』のウィットに富んだ警護員ムヨン役を担った彼に様々な質問をぶつけた。
ヤン・ヨソプはミュージカルに合流することになった感想を「初めて台本を読んだ時とても面白かったです。僕が今まで時代劇、王子役をたくさんしました。ムヨンは大統領府の警護員で重量感がありながらも冗談も分かる魅力的なキャラクターです。非常に自由奔放で、ある時はかえって警護員にふさわしくない姿も見せます。僕が見てもムヨンはカッコイイです。作品自体があまりにも有名だから観客の期待に応えられるよう、絶対熱心にするべきだという考えだけです」とミュージカルに対する期待を高めた。
そして多事多難だった昨年一年に対する質問には「多くのことを体験して、胸の内を隠す方法を学んだようです。これを聞けば常に大変なことがあれば打ち明けて欲しいというファンの皆さんが傷つくかも知れませんが、僕の立場としては僕たちの家族やファンの方々が僕たちの困難を知った時、僕よりさらに胸を痛めて辛そうにする姿を見るのがとても気にかかりました」と当時を回想した。