元2NE1のDARA、チョンドゥンへの愛が見えた瞬間

DARAはやはりチョンドゥンの心強い姉だった。「母が忙しい時、姉がほとんど背負って育ててくれた」というチョンドゥンの話は事実だった。格別の愛情を持って弟に対するDARAの友愛がそっくりにじみ出た。
最近放送されたMBCバラエティ「隠密に偉大に」には、チョンドゥンがDARAへ隠しカメラを依頼する姿が描かれた。姉弟の隠しカメラだった。チョンドゥンは猫に関連する事業を始めた同業者から詐欺に遭ったという内容でDARAを騙した。
DARAとチョンドゥンは猫カフェで会った。そしてそちらに詐欺師の同業者が登場した。DARAは初め特別な疑いを持たなかったが、チョンドゥンの事業の話を聞いて表情が暗くなった。さらに目の前で同業者が取り出した契約書にサインまでする弟を目撃した。
どうすることも出来ない状況に表情が固まった。怒ったりいきりたってはいない。物静かに弟を心配する姿と共に「やっぱりお母さんに話をしなきゃ」という程度に弟を止めた。だがずっと心配な目つきで弟を見つめ、姉の切ない気持ちが伝わった。
被害者が大勢現れて現場の空気が張りつめた。DARAとチョンドゥンが詐欺事件に関わる危機に面した。DARAはチョンドゥンを守り立ち上がった。自分たちも詐欺に遭った被害者だと話して状況把握に集中した。
隠しカメラのネタばらしとして「隠密に偉大に」のMCであるユン・ジョンシンとキム・ヒチョルの顔を見て安堵の涙を流したDARA。彼女は「私がとても至らない姉だと感じた」としながら弟への切ない気持ちを告白した。家族が何をしても、納得できなくてもまず信じるというチョンドゥン。やはり姉の深い愛に感動した。姉弟の強い絆が週末のお茶の間を温かく包んだ。