防弾少年団のV、生放送中に誕生日をお祝いされる

アイドルグループ防弾少年団のメンバーVが誕生日を迎えて生放送の途中にお祝いされて話題になっている。
「2016 KBS歌謡大祝祭」後半部では防弾少年団の「血、汗、涙」「FIRE」のステージが披露されて多くのファンの関心を集めた。この日の放送で「血、汗、涙」のステージが終わった後「FIRE」のステージが始まろうとするとすぐにメンバーRAP MONSTERはVに向かって誕生日を祝うメッセージを伝えて現場の雰囲気を熱くした。これに応えるかのようにVは普段よりも一層盛り上がった姿で「FIRE」のステージを披露して多くの注目を浴びた。
放送後、防弾少年団のメンバーはチームの公式SNSアカウントを通じて「芸能人と写真撮影をしました」「僕とセルフィーを撮ろう。おめでとう僕らのテヒョン」「どうか新年には兄さんの話をもっとよく聞いてくれ」など様々なメッセージと共にお祝いの映像、写真を掲載してファンの目を引いた。
掲載された写真にはVの大好物であるイチゴが乗ったケーキと共に幸せな時間を過ごしているVとメンバーの姿が写っている。
写真を見たネットユーザーは「毎年年末の授賞式で我を忘れて誕生日を過ごすようだ」「お誕生日おめでとうございます」「その渦中にイチゴケーキのキュートな選択」などの反応を見せてお祝いメッセージを伝えている。
一方、防弾少年団のVはKBS2『花郎(ファラン)』で好奇心旺盛な末っ子花郎ハンソン役を担って視聴者たちの視線をひきつけている。