チェ・ジウ「外見的には20代との比較は出来ない、当時の私には勝てない」

女優チェ・ジウの愛らしいグラビアが公開された。
スター&ファッションマガジン「Instyle」は2017年1月号の表紙に抜擢されたチェ・ジウのグラビアを公開した。チェ・ジウはロンドンで自由な感性を持つ女性に変身した。チェ・ジウがグラビアでウェーブバングヘアスタイルを試みたのは今回が初めて。彼女だけの愛らしくて自由な感情表現で風変わりなグラビアムードをかもし出した。
チェ・ジウは最初にドラマMBC『キャリアを引く女』(原題)のオファーを受けた時、チャン・グムジュ役が新鮮で惹かれたという。「実は弁護士や医師のような専門職役を率先して引き受ける方ではありませんでした。ところがチャン・グムジュは初めから弁護士ではありませんでした。1人の女性の成長ストーリーに見えたのです。そして少しコミカルなキャラクターで言うべきことはちゃんと言う積極的な彼女が良かったです。」
チェ・ジウはここ3年間でtvN「花よりおじいさん:ギリシャ編」などのバラエティ番組はもちろん、ドラマ『2度目の二十歳』、映画『ハッピーログイン』、そしてMBCドラマ『キャリアを引く女』に出演して休むことなく駆け抜けた。キャラクター変身を繰り返してきて、俳優としての格別な底力を見せた。
「外見的には20代の時期と比較することはできないでしょう。昔も今も同じチェ・ジウですが、当時のチェ・ジウに今の私が勝つことはできません。今後、演技も人生もどんな心掛けで挑むか、真剣に悩むべきではないでしょうか。」
インタビューで彼女は運良くまだミニシリーズドラマの主人公のオファーを受けていることを感謝しながらも、今はもう深く考えることが必要な時だと淡々と告白した。