Apink、ファンを愛するアイドル…「私の星になって」

Apinkのかまいたくなる可愛らしい魅力が爆発した。
Apinkは最近NAVERのLIVE映像配信アプリ「V」でスペシャルライブ「Dear,PANDA」の放送を進めた。ファンたちと「Apinkリマインドコーナー」から「スターに聞いてみて」コーナーまで楽しい時間を過ごした。ウンジは「私たちが今年で6年目になった。Apinkがファンのために準備したスペシャルアルバム『Dear』が暫くして深夜12時に公開される」としてときめく気持ちを隠せなかった。ソン・ナウンは「5年8ヶ月の間ファンたちに会って胸が熱くなった大切な瞬間、感動に恩返しする意味で準備した」と話した。パク・チョロンは「ナウンと私が共にした『よくあること』、ボミとナムジュの『失くした欠片』、ハヨンとウンジの『その春の日、この秋』を準備した」と紹介した。
Apinkは30曲の歌を無作為に選び、1秒だけ聴いて当てる「Apinkリマインド」コーナーを進めた。最初の曲は「4月19日」だった。ウンジは「S社の放送が終わって、定員50人のファンミーティングをしたが、その時初めてファンたちに歌った。本当に緊張した」として「4月19日」に対する思い出を振り返った。
引き続きユン・ボミは「Apinkらしくないながらも、Apinkらしい曲」としながら2番目の曲を紹介した。正解は3rdアルバムの収録曲「Boom Pow Love」だった。これに対しMCユン・ボミは「ボクシングを習ったウンジが、この音楽に合わせて踊って欲しい」と注文した。チョン・ウンジは迷うことなく立ち上がりボクシングの動作を見せて笑いを誘った。
3曲目に対してユン・ボミは「とてもときめく曲」だと説明した。メンバーは1秒聞いただけですぐに当てた。チョン・ウンジは「私たちが毎日すること」というヒントを与えた。ソン・ナウンが正解して代表で振りつけのヒントを披露した。これを見たキム・ナムジュは「難しい部分をよく選んだ」とソン・ナウンに拍手した。このクイズの正解は「Mr. Chu」だった。コーナーを終えた後チョン・ウンジは「やはり私たちのPANDA(ファンクラブ)は私たちの歌をよく知って記憶している」としたし、パク・チョロンは「ファンの皆さんがいるから私たちは愛されて活動できたと思う」と感謝の気持ちを示した。
最後にApinkは「星の星」のステージをサプライズで公開して「テレビで活動をすることはないけれど、今週あるコンサート『PINK PARTY』で歌と共にダンスを披露する予定」だと明らかにした。リーダーパク・チョロンは「真心がこもったプレゼントをお聴かせできて幸せな年末になると思う。少しでも感じられたら嬉しいです。私の星になって」と話して放送を終えた。