元KARAギュリ、「KARA再結成?まだ早いけど…」

今年1月にギュリ、スンヨン、ハラが所属事務所DSPメディアとの契約解約を決めてKARAメンバーはバラバラになった。9年という時間をKARAのメンバーとしてがむしゃらに走ったとすれば、今はアイドルのメンバーではないただのギュリとしての日常を楽しんでいる。それほどそれぞれ違う道を歩んでいるが、ギュリとガールズグループKARAは切っても切れない関係だ。相変らずメンバーと仲が良くてお互いの活動を応援する心強い存在だ。
★スンヨン、ヨンジ、ハラなどKARAメンバーが活動をしている姿を見れば、良い気持ちになるだろう。
ギュリ:ソロで活動をしていますが、あの子たちが活動をするだけでも心強いです。誰かが活動を休んでいれば、誰かが何かの活動をする。ファンたちに安定感を与えているようでとても嬉しいです。
★ギュリとKARAメンバーはどんな関係だと説明できる?
ギュリ:この前スンヨンが昔の映像を送ってきました。昔話もしながら、しばらく思い出に浸りました。ずっと笑って騒いで話せるのが私たちの関係です。
★久しぶりに過去の映像を見でどうだった?
ギュリ:あの時は本当にがむしゃらに生きました。新人の時は自分がどういうものなのかを把握できなくてスケジュールをこなしたこともあります。とても我を忘れて過ぎ去った感じです。ステージでメンバーと共にダンスと歌を歌えること自体が楽しかったです。当時にとても楽しくて過ごしていましたが、今考えると時間があっという間に過ぎ去った感じがします。
★最近再結成している元祖アイドルが多い。KARAはそのような考えがある?
ギュリ:再結成して活動する先輩たちを見るととてもカッコよくて凄いと思います。KARAのメンバーはソロ活動を始めてから日が浅いです。まだ再結成の話をするのは早すぎます。
★今は余裕がある?
ギュリ:当時にはただ走り続けたという感じでしたが、今はしたいことをしながら時間を過ごしています。人に会って一緒においしいものを食べて話して、お酒を軽く飲む日常を楽しんでいます。実は別居ではありません。昔はスケジュールがない日でも忙しくしていなければ大変なことになると考えていました。余裕がなかったんです。忙しいことが幸福だと思って。それが本当に幸せだったし。 仕事の面では多くの経験をしましたが、日常的な経験は多くありませんでした。今はそのような感情をたくさん感じて、考える時期です。
★今後はどんな演技を見せるのか気になる。
ギュリ:全然お見せできていません。本当にたくさんお見せしたいです。淡泊な感じから濃い感じのカラーまで、いろいろな役をしてみたいです。