SHINee、10月5日に5thアルバム『1 of 1』発表確定…活動予定リスト公開

アイドルグループSHINee(シャイニー)がいよいよ5thアルバムで戻ってくる。
SHINeeは10月5日0時、各種音楽サイトを通じて5thアルバム『1 of 1』を発表して本格的な活動に乗り出す。今回のアルバムは発表するアルバムの度にメガヒット曲を誕生させて名実共にグローバルなK-POPリーダーに位置したSHINeeのニューアルバムなのはもちろん、SHINeeだけの音楽カラーを満喫できる曲だけで構成されているので、世界中の音楽ファンたちを完全に魅了するだろう。
特にSHINeeは昨年5月に発売した4thアルバム『Odd』で韓国の音源およびアルバムチャート、歌番組でも1位を占めたのはもちろん、アメリカのビルボードワールドアルバムチャートでも1位にランクインした「View」のミュージックビデオは、2016年5月の1ヶ月間にアメリカおよび全世界でYouTube最多再生数を記録したK-POPミュージックビデオ1位に選ばれるなど各種のチャートでトップに輝く成果を残したことがある。SHINeeが今回のアルバムで再びどんな底力を見せるのか関心が集中している。
さらにSHINeeは今月2~4日の3日間、ソウル市オリンピック公園体操競技場で開催した5th単独コンサートでニューアルバムに収録される様々な新曲ステージを披露して、約3万人の観客から熱い反応を引き出しただけに、今回のアルバムに対する期待感はより一層増すものとみられる。
共に27日 0時にSHINeeのInstagramを通じてカムバックを予告するイメージが電撃公開されて話題を集めたのに続き、午前には公式ホームページ、Vyrl SMTOWNアカウントなどSMの各種チャンネルに今回のアルバムのティザーイメージの公開日程を知らせる“編成表”を掲載、カムバックに対する興味を一層高めている。
さらに“編成表”によれば、27日から10月2日まで毎晩12時にSHINeeのInstagramにはSHINeeの声を通じて今回のアルバムを先取りで楽しめる「SHINee’s Pick! –この歌どう?」が次々と公開される予定で、グローバルファンの高い関心が期待される。