「ドリームコンサート」K-POPで皆がひとつになった歌謡祭

「2016ドリームコンサート」が盛況裡に開催された。今月4日午後、ソウル市麻浦区(マポグ)上岩洞(サンアムドン)ソウルワールドカップ競技場で進行された「2016ドリームコンサート」は「愛してる、大韓民国!」をテーマにSUPER JUNIORのメンバーイトゥク、キム・ソヒョン、ホン・ジョンヒョンが進行を引き受けた。毎年開催される「ドリームコンサート」は大韓民国の青少年に夢と希望を届けるために韓国最上級の歌手が一堂に会する大韓民国を代表する歌謡祭だ。
VIXXは「Dynamite」のステージを届けて強烈なカリスマを誇った。VIXXの「Dynamite」は楽しいファンキーなリズムにメンバーそれぞれの声がよく交わった曲で、恋人を奪われて嫉妬に狂いながらも、どんなことがあっても愛する相手を持つという歌詞が込められた曲だ。この日VIXXは節度あるダンス、強烈なパフォーマンスでファンたちの心をキャッチした。続いて彼らの「Chained Up」のステージが続いた。
BTOBは「春の日の記憶」と「大丈夫」でヒーリングステージを届けた。スマートなスーツファッションで登場したBTOBは「春の日の記憶」を熱唱してソフトな男性美を誇った。ステージを終えたBTOBは「今年もドリームコンサートに来られて嬉しい」と話してファンに挨拶をした。引き続き「多くの歌手の方々の多くのファンたちが一堂に会することになって嬉しい。皆さん一緒に幸せな大韓民国、幸せな世界、幸せな人生を作ってみましょう」と話した。
純白色の衣装を着てステージに登場したB1A4は「Sweet girl」で甘いハーモニーを披露した。愛を囁くように歌いながらも、B1A4はパワフルなダンスで観客の耳目を集中させた。まもなく「イゲ ムスン イリヤ ~なんで?どうして?」で観客の歓声を引き出した。
成功的なソロデビュー以降、活発な活動を広げているINFINITEのウヒョンはタイトル曲「こくりこくり」でステージに上がった。彼は「ソロステージでドリームコンサートに上がったのは初めてだ。ソロ活動も皆さんがたくさん応援して下さり、おかげでこのようにドリームコンサートにも上がることができた。朝から待っていただきお疲れ様です」と出演の感想を伝えた。引き続きウヒョンは自作曲「Everyday」でステージを継続した。
SHINee(シャイニー)のテミンは「Press your number」と「Drip drop」で華やかなパフォーマンスを届けた。テミンは「近日中に皆さんと会えるよう熱心に準備してお伺いする。今日ここに来て下さったファンの皆さんに感謝を申し上げる」と伝えた。
EXOは「Call me baby」でステージを始め、強烈でカリスマあるダンスで雰囲気を掌握した。彼らは「1年ぶりに『ドリームコンサート』のステージに立てて光栄だ。多くの方々とステージを楽しめて嬉しい。ステージ後EXOは3rdアルバムの『Lucky one』と『Monster』ダブルタイトル曲で来週にカムバックする予定だ。今年も多くの方々と共に後悔のない一年を過ごしたい」と話した。
最後のステージは出演者全員が共にステージへ上がって東方神起の「風船」を歌った。