防弾少年団、今は何をしても“燃え上がる”

防弾少年団が歌のタイトル通り“燃え上がっている”。
防弾少年団はスペシャルアルバム『花様年華 Young Forever』を発売した。タイトル曲「FIRE」で音源チャート上位圏に無事ランクインした防弾少年団は、連日ホットなイシューを作っている。
まず今月7日と8日、デビュー後初めてオリンピック公園内の体操競技場で単独コンサートを開催した。2日間の公演で合計24,000人の観客を集めた防弾少年団は、6月からアジアツアーに突入する。
防弾少年団は今回のアルバムで1週間のテレビスケジュールを消化する。他のアルバム活動に比べてきわめて短いが、メンバーが直接下した決定でファンたちと特別な姿で会っている。
先立ってメンバージョングクがインフルエンザと診断され不参加の便りが伝えられたが、幸い誤診と明らかになって7人組の完全体でステージを整えている。
その上、防弾少年団は今月12日に放送されたMnet「M!Countdown」で「FIRE」の初舞台を整え、1位のトロフィーを受賞した。13日のKBS2「ミュージックバンク」で2度目の1位を受賞した防弾少年団は留まるところを知らない。14日には防弾少年団のメンバーがそれぞれ様々な歌番組のスペシャルMCに挑戦して話題を集めた。ジョングクは「SHOW!音楽中心」で、RAP MONSTERとJINは「人気歌謡」で司会実力を誇った。
こうした中で防弾少年団は「FIRE」振りつけ練習映像を公開してファンたちを喜ばせた。該当映像は去るコンサートの練習現場で、ラフな姿のメンバーが広げて見せる強烈なパフォーマンスが印象的だ。防弾少年団にとって5月は、そのどの時よりも熱く燃え上がっている。