イ・ジョンソク、YGと専属契約を締結…チャ・スンウォン、カン・ドンウォンと最強ライン

韓流スター俳優イ・ジョンソクがYGエンターテインメントと専属契約を締結した。
イ・ジョンソクは今までドラマ『君の声が聞こえる』『ドクター異邦人』『ピノキオ』『ゆれながら咲く花』などに出演し、中国をはじめとするアジア圏で大型韓流スターとして成長して愛されている俳優だ。
最近では400億ウォン規模の中韓合作ドラマ『翡翠(ひすい)の恋人』に超特急の待遇を受けて男性主人公にキャスティングされた後、中国ロケーションを終えて帰国した。
イ・ジョンソクは今年のはじめに個人事務所設立後、国内外の活動を進めてきたが、YG行きを決心した背景にはもう少し安定した環境とシステムの中で演技に集中したいという悩みがあったためだ。そんな中、韓国を代表する芸能事務所でありグローバル企業に成長しているYGに対する未来のビジョンと信頼、そして同僚俳優の積極的な推薦と評判などが契約に作用したことが分かった。
チャ・スンウォン、カン・ドンウォンに続きYGで新しい跳躍を始めるイ・ジョンソクは、7月20日に初放映を控えているMBC水木ドラマ『W』を通じて視聴者たちに会う。ロマンチック・サスペンス・メロドラマという独特な新ジャンルで、もう一度カメレオンのような変身を試みると期待されている。
一方YGは今年1月、映画『検事外伝』で970万人もの観客を動員したカン・ドンウォン、3月に“国民の美人お姉さん”キム・フィエを迎え入れたのに続きイ・ジョンソク合流の便りまで知らせ、俳優マネジメントでもより一層強固な大物俳優ラインナップを備えることになった。