INFINITEウヒョン、デビュー6年でついにソロデビュー“ロマンチックな魅力”

ボーイズグループINFINITEのウヒョンが5月9日にいよいよソロアルバムを初リリースする。
INFINITEの所属事務所は公式ホームページとSNSを通じて「#NAM_WOO_HYUN #First_Mini_Album #Write #Teaser #PHOTO #RELEASE #20160509」というメッセージと共にナム・ウヒョンの初めてのソロミニアルバムのティザーイメージを公開した。
公開されたイメージのウヒョンは濡れた白いシャツを着て瞳を閉じている。この姿は静寂な雰囲気をかもし出して、新曲に対する興味を誘発している。
さらにイメージの中にあるニューアルバムのタイトル『Write』と「2016.05.09」という文字から、ウヒョンが5月9日に1stミニアルバムでソロ出撃すると予告して注目を浴びている。INFINITEとしてデビューしてから6年、初めてのソロデビューだ。
所属事務所ウルリムエンターテインメントは「2010年にアイドルグループINFINITEとしてデビュー以降、初めてのソロ活動に乗り出すウヒョンの1stミニアルバム『Write』を通じて、特有の甘美でロマンチックな魅力と一層深みを増した音楽を披露する予定だと明らかにした。
引き続き「ウヒョンのトーレードマークである心に響く濃厚な声にすっきりした高音まで遺憾なく発揮される予定で、今回のアルバムを通じてINFINITEのソンギュ以降ソロボーカリストとしての位置づけを確固たるものにする計画だと伝えた。