SHINeeキー「役を歪曲なしに表現することが負担」

アイドルグループSHINeeのキーのグラビアが公開された。
ファッションメディア「ELLE」は最近、演劇『地球を守れ』に出演して舞台俳優に変身したキーのグラビアを公開した。今回のグラビア撮影でキーは、強烈な目つきとポーズを自由自在に取ってプロらしい姿を見せた。
グラビア撮影に続くインタビューで彼は『地球を守れ』は元々好きだった映画だったとし、「ビョングという人物を歪曲なしで表現するのが負担になったりはします。よく知っているキャラクターなだけに、僕の感情が入り込み過ぎるとストーリーがとんでもなく見えてしまいかねないからです」と明らかにした。

内面に隠された“オタク気質”を発見する時があるかという質問にキーは「好きなことができれば、そこにどっぷりと浸かります。それが全部でなくて、しきりに投資したくなります。『パワーレンジャー』を種類別に買い集めました。持っていても遊ぶわけじゃないのに買って、満足げに笑うだけです。人も同じです。好きになればその人に深くハマって何でもずっとしてあげたくなります」と話した。

ファッションメディア「ELLE」のスペシャルエディターとして活動する計画だというキーは「僕の話をしたくて、ブログや個人ホームページを開設しようとしました。そのような願望が極限に達した時、会社からマガジンと作業してみるのはどうかと提案されました。リアルなコンテンツをより多くの人と分かち合う良い機会だと考えました」と説明した。

引き続きキーは「芸能人が『良い』と話せば無条件信じる時代は過ぎたと思う。“キーストーリー”で自身のライフスタイル全般の話を誰よりも素直に見せる予定」だと打ち明けた。さらに「僕が持つ才能が誰かの助けになれるといいですね」と付け加えた。
一方、芸能人キーではない、チャレンジ精神と戦闘力あふれる平凡なキム・キボムの人生も熱心に生きようとするという彼は、最近大学院に通ってスタイリング教育に関連した論文を準備していると伝えた。