衝撃!!MINZY脱退…果たしてMINZYのいない2NE1はうまくいくのか

結局、憂慮した出来事が現実のものとなってしまった。MINZYがガールズグループ2NE1を脱退し、これ以上ひとつのステージで姿を見られなくなった。

2NE1の所属事務所YGエンターテインメントは「2NE1の末っ子MINZYが今後2NE1として活動ができなくなったことを、公式的にお知らせ致します」と明らかにして、MINZYの脱退を公式的に発表した。
さらに「YGは2016年5月5日の2NE1の契約終了を前にし、1月に2NE1メンバー各々との個別面談を通して再契約の意思と共に2NE1の再始動への意志を伝えましたが、残念ながらMINZYはこれを共にすることができなくなりました3人の再契約と共に、今夏を目標で2NE1の新曲を準備しております。また、MINZYの代わりの追加メンバーを迎え入れることは検討しておりません」と付け加えた。

2009年に「FIRE」でデビューした2NE1は「I DON’T CARE」「GO AWAY」「UGLY」などのヒット曲を発表し、歌謡界を代表するガールズグループに成長した。一時女性ファンもどっぷりハマるほどガールクラッシュの代表走者に挙げられていた2NE1は、メンバーBOMの麻薬密搬入事件で不本意ながら活動を中断することになり、昨年MAMAのステージに立つまで約2年間“開店休業状態”であった。
その過程でCL、DARAはソロアルバムを発表して演技をするなど各種ソロ活動を繰り広げたが、MINZYは何の活動もしなかった。むしろMINZYは自身のSNSに2NE1に関連した単語を削除して公式席上に顔を表わさないなど、他のメンバーと対照的な歩みを見せた。
その度にMINZYの脱退説は何度も提起され、YGはいつも事実無根という立場を明らかにした。しかしMINZYの2NE1脱退は結局現実になり、これ以上“4人組”2NE1のステージは見られなくなった。

MINZY脱退についてファンたちの間でも意見が入り乱れている。これに対して一部ファンたちは「2年間活動できなかったのだからMINZY脱退は当然」「MINZYも別の見方をすれば被害者」という立場と共に「MINZYのいない2NE1は意味がない」「なぜMINZYが脱退せねばならないのか納得できない」などの立場も溢れている状態だ。
結局MINZYは脱退し、2NE1は3人組ガールズグループとして再編された。YGの説明のとおり2NE1は今夏にCL、BOM、DARAの3人組で活動することになる予定だが、MINZYがいない2NE1が過去の全盛期のように強大な火力を吹きだせるかは今後を見なければならない。