TEENTOPチャンジョ、「作詞の秘訣?メンバーと遊びながらもテーマを思い出す」

「テーマを考えて歌詞を書くタイプ」
004

ボーイズグループTEENTOPのCHANGJOが作詞作業の秘訣を明らかにした。最近NAVERのLIVE映像配信アプリ「V」を通じて「マスターチャンジョが全部教えてあげる!」の映像が公開された。作詞の素材をどこで受け取るのかというファンの質問を受けたチャンジョは「僕はメンバーと遊びながらもテーマを思いつくし、運動しながらも思いつく。テーマを考えて歌詞を書くタイプだ」と話した。引き続き「僕は題名を先に決めて歌詞を書く。

『Day』という曲は家にひとりでいる時とても静かで孤独で書く事になった。そのままそれを曲にすれば、ただ僕の話になるので、恋人に代入して全ての人が共感できるように歌詞を修正した。あえてある一箇所から(曲作りのインスピレーションを)受けるわけではない」と説明した。