B1A4ジニョン、「同じところで」が公開前から熱い反応…「プロデュース101」ブーム?

音源公開もされていない歌がリアルタイム検索ワードで3日連続1位
012

B1A4のジニョンの「同じところで」が高い人気を集めている。
最近放送されたMnet「プロデュース101」では、練習生のコンセプトを評価するための新曲が登場し、5人のプロデューサーは練習生のために特別に作った曲を公開した。

この日練習生の熱い声援のもと登場したアイドルグループB1A4のメンバージニョンは「ガーリッシュダンス曲『同じところで』を準備した」として自身が作った歌を披露し、最も多くの練習生がこの歌に集まって熱い反応を示した。
歌が公開されるとすぐにジニョンの自作曲「同じところで」は主な音源サイトのリアルタイム検索ランキングで1位になり、各種オンラインコミュニティで話題を集めている。

特に音源公開もされていない歌が音源サイトのリアルタイム検索ワードで1位を3日連続で維持するのは非常に異例なことで、「同じところで」に対する期待感がよく表れる状況だ。
ジニョンはB1A4のリーダーでありアルバムプロデューサーとして、B1A4だけの清涼で感性的な自作曲をリリースして独歩的な音楽カラーを作り出して、現在はミュージシャンとして活躍している。ヒット曲に「Lonely」「イゲ ムスン イリヤ~なんで?どうして?」「SWEET GIRL」などがある。

一方ジニョンが所属するB1A4は、最近ワールドツアーを終わらせて個人活動を活発に行っている。ジニョンは「音楽の神2」でプロデューサーとして出演予定であり、シヌゥとサンドゥルはミュージカル『三銃士』の主人公ダルタニャン役にキャスティングされた。バロはドラマ『マスター-ククスの神』でチョ・ジェヒョンの青年時期を演じる予定だ。